十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

メジロ・ジョウビタキの雄・雌

2022-02-28 20:16:25 | ジョウビタキ
今日で、早いもので2月も終わり、明日から3月ですね。
日差しもだんだんと暖かみを帯び始め、春らしさが感じられます。
風に乗って漂う梅の香りが心地よいです。
メジロも梅の花の蜜を吸いに来ています。






ジョウビタキ・雄





写真を撮ったら、うまい具合に「タマボケ」になってくれました。







最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2022-03-01 14:19:03
バンビさん こんにちは。
梅の花が咲いているのですか!!早いですね。
梅にメジロバッチリ撮れています。
メジロ動きが早いですね~~

ジョウビタキの♂なかなか出会いがありません。
頭の色のグレイとハートがカッコいいですね。
ジョウビタキの♂も撮れていいですね~~
「タマボケ」て初めて知りました。
返信する
Unknown (sakko)
2022-03-01 14:52:04
バンビさん、こんにちは。
昨日は暖かかったのに、3月になった今日は小雨で寒いです。
もう、梅の花が満開ですね。一番上の写真、メジロさんが花模様の服を着ているみたい。かわいいですね。
ジョウビタキの雄と雌、随分違うのですね。
小鳥のことはほとんど、わかりません。
奇麗なバンビさんの写真は図鑑よりずっと解りやすいです。
時々、畑にモズが来ますが、カメラは❓と、構える前に飛んで行ってしまいます。
この写真は随分、時間をかけて撮っておられるのでしょうね。
小鳥の名前を覚えたいと思いました
返信する
Unknown (Sippo☆)
2022-03-01 21:21:16
いよいよ3月、春~~!!
急に気温が上がってきて
服装の切り替えが大変^^;
メジロちゃん、満開の白梅に包まれて
幸せそう(*´∇`*)
ジョウビタキ女の子も素敵な風合いに
うっとりです~~♪
返信する
sakkoさんへ (バンビ)
2022-03-02 15:25:04
こんにちは。
コメントありがとうございます。
この暖かさで一気に紅白梅が咲きましたね。
河津桜も咲き始めて、一気に春がそこまで
来ていますね。
>ジョウビタキの雄と雌、随分違うのですね。
小鳥さんは、雄の方が綺麗ですね。
でも、ジョウビタキの雌は、目がカワ(・∀・)イイ!!です。
鳥撮りは、本当に出会いと時間が欲しいですね。
鳥も、動きが早くて追いついていくのが
大変です。
>小鳥の名前を覚えたいと思いました
ありがとうございます。
私は、近くで撮っているのでそんなに
珍しい鳥さんは居ませんが、近くに居る
鳥さんばかりです。
遊びに来てくださいね。
待っています。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2022-03-02 15:27:46
こんにちは。
コメントありがとうございます。
温度が、一気に18度になり春も直ぐそこまで来ていますね。
鳥さんたちも、冬鳥は居なくなりますし
巣作りに忙しいです。
カワセミも、ボチボチ相手を見つけて。
忙しくなりますね。
返信する

コメントを投稿