十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミとの出逢い

2015-04-17 08:08:32 | カワセミ
八重桜が満開。
大気の状態が不安定で雹・雪が降ったり
夏日、5月下旬の天気と温暖の差が激しく目まぐるしい。




ウコン桜








カワセミが何時もの指定席。
ツタの中に・・・


飛び込むまでのシャツターチャンスへの格闘。
残念ながら飛び込むときが撮れなかった。
もう、餌を銜えていました。


ツタの中に戻るときのカワセミ。
このカワセミは雌。と、言うことは子作り?は・・・・


川の中に?
子供がボールを落としたんですね。
何か、鳥がいるのかと驚きました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (yuu)
2015-04-19 13:37:22
八重桜の時期ですが雨が多くて良いお散歩が出来ないですね。
本当に八重桜は豪華絢爛って感じ・・
美しいです。
カワセミの出会いは嬉しいですね
最近カワセミに出会ってもすぐ飛んでいかれ画像がとれません。
ありがとうございました。
返信する
こんにちは (パール)
2015-04-19 15:31:44
天候不順で2日前は雷で一時停電になりました。

体調不良で風邪をひいて寝込んでました。

八重サクラは華やかですね。
出かけてないのでみてないですが・・

わぁーひさしぶりのかわせみちゃんですね。
返信する
カワセミ (kei)
2015-04-19 18:34:12
バンビさん こんばんは
八重桜も うこん桜も 華やかに咲いて見事ですね
私も近所の公園で 八重桜を見てきましたよぉ~

ツタの若葉と カワセミ 素敵なショットですね
カワセミの 飛鳥姿が 迫力満点です

本当!! 一瞬 何かの動物かなと 思いましたが
よく見ると ボールでしたね それにしても 
流されずに 石の間に止まっていますね
返信する
八重桜とカワセミ (あけみ蝶)
2015-04-20 13:26:47
こんにちは。
今日は、雨です。
4月は、雨の日が多いですね!!
八重桜、ウコン桜・・・満開できれいですね。
私の桜並木道も八重桜が3本ほどあります。

カワセミが何時もの指定席とは
ツタの中ですか。
>飛び込むまでのシャツターチャンスへの格闘
カワセミ素早いですね。
あぁ・・・カワセミ見た時には遠くかなたへ・・・

今年カワセミ田んぼの用水路飛んでいたんです。
魚を加えている。飛んで入るカワセミもナイスショットです。

川の中にボールこんな顔のボールがあるのですね。
春休み子供が遊んでおとしたのでしょうか!!
返信する
Unknown (和さん)
2015-04-20 19:45:38
ウコンザクラと、八重桜のコラボは見事ですね。
カワセミは何時の間に餌を捕ったのか?
蔦の中に戻る飛翔写真。見事ですね。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2015-04-21 09:35:06
こんにちは。
雨が多いですね。
今日も、曇りです。
八重桜も雨では困りますが、寒さもあり長く
持ってくれていますね。
桜の花も今が青森の弘前城かしら?
北上で桜の追っかけをしたいくらいですね。
カワセミ
久しぶりのカワセミでした。
根気が入り、時間がないと撮れません。
何時、ダイビング?してくれるか?
日差しも気になる時期?
女としては・・・・
今までは気にもしなかったのに・・・・

返信する
パールさんへ (バンビ)
2015-04-21 09:40:03
こんにちは。
雷がなりましたが、停電までは・・・
大変でしたね。
>体調不良で風邪をひいて寝込んでました。
天気の不安定で風邪もひいてしまいますよね。
体がついて行きませんよね。
お互い気をつけましょうね。
>わぁーひさしぶりのかわせみちゃんですね。
そう~なんですよ。
根気がいる仕事?
何時飛んでくれるか解らないので日焼けも気になります。
根気が無くなって来たかもね。
何時も訪問ありがとうございます。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2015-04-21 09:46:08
こんにちは。
八重桜綺麗ですよね。
雨が多くて可哀そう~です。
>カワセミの 飛鳥姿が 迫力満点です
ありがとうございます。
何時飛んでくれるか?待つのが・・・・
もう、根気がなくなってきましたよ。
撮れたときは嬉しいですけどね。
顔のボール
可愛いでしよ。川の落としてしまうと取に
川に降りられないので残念でしたね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2015-04-21 09:51:26
こんにちは。
今年は、こちらも雨の日が多いです。
>飛んで入るカワセミもナイスショットです。
ありがとうございます。
写真を撮って後で見たら、辛うじて収まっていました。
撮れたときは嬉しいですけどね。
最近は、根気が無くなって・・・・
顔のボール
川へ落としてしまうと拾えないので可哀想でしたね
返信する
和さんへ (バンビ)
2015-04-21 09:55:28
こんにちは。
>カワセミは何時の間に餌を捕ったのか?
今か?今か?と待っていましたのに!
見たときには、もう餌を銜えていました。

>蔦の中に戻る飛翔写真。見事ですね。
ありがとうございます。
目を離さず追いかけて・・・・
カメラの枠の中に収まってくれました。
返信する

コメントを投稿