十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

孫との夏休み

2012-08-16 10:48:31 | 
10~12の3日間、娘と孫との鎌倉旅行。
連泊で「鎌倉・わかみや」食べきれないほどの料理が出ました。
宿からの由比ヶ浜の景色。


鎌倉から江ノ電に乗って由比ヶ浜で降り宿に。


50年にわたって、活躍した100型の江ノ電が公園にありました。





娘と孫二人。
「毎年、海に連れて行きたい」と言う願いのジジ。
ジジの姿は、ありません。
私達、夫婦だけでは海に入ることは?
お陰様で楽しみをいただきました。
台風の影響で、波が荒く波乗りが楽しめました。

海の家の隣で、サインを求めている人だかりが・・・
私には、どなたかわからず?聞いても解らず?
返ってきて調べたらDef Tech(デフテック)とかわかりました。
Def Tech(デフテック)は、ハワイ出身のShenと東京出身のMicroからなる日本のインディーズレゲエユニット。PCより。


鶴岡八幡宮の帰り、小町通りでお食事。


宿に立派な屏風がありました。
かな文字を習っているのに読めない!
もっと、もっと精進こめて勉強しなければ・・・・




結婚式の出逢いがありました。
「鎌倉・わかみや」と鶴岡八幡宮で・・・・
我が息子は、何時の事やら?
綺麗なお嫁さんでした。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和さん)
2012-08-16 20:19:12
毎日がとても多忙ななか、
誰に強制されるでもなく自分の意思で、
大会に参加されることは素晴らしいことです。
写真撮りや山登りなど好きなことには、時間をつくりますが、
このような大会になかなか時間をつくれません。
原水爆世界大会として何時までも記憶してゆくことが大切ですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2012-08-16 20:56:40
こんばんは。
お久しぶりです。
娘さんとお孫との鎌倉旅行楽しまれたようですね。
海と・・・海の幸のお食事羨ましいですよ。
ここ海を見ていません。
海の家の隣で、サインを求めている人若者がおおいですね。
私もDef Tech(デフテック)
書かれていますが知りません。
かな文字綺麗に書かれていますね。
私も解からない所があります。

広島市で行われた被爆67周年原水爆世界大会に参加されて・・・
色々な事を自分の目で確かめられてよかったですね。
バンビさんの主婦の会も原爆詩の朗読を
風化させないためにも語り継いでくださいね。
テレビ中継していましたので・・・。
少しの時間ですが見ていました。
返信する
和さんへ (バンビ)
2012-08-16 23:02:35
こんばんは。
ご無沙汰しております。
原水爆世界大会に参加して、二度と同じ過ちは繰り返さないためにも、皆さん共通の願いでした。
海外代表も含め6800人の参加でした。
高校ゼミナールの方の訴えがありましたが、「核兵器・原発」沢山勉強されています。
私は、知らないことがいっぱいで「原稿」書くのに頭が痛いです。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2012-08-16 23:11:53
こんばんは。
ご無沙汰しております。
孫との夏休み。遊んでもらいました。
宿は、海に近くて良かったです。
海の家を借りましたが、帰ってきて直ぐお風呂に入れるのが良いですね。
広島市長さんが話されていましたが、市の取り組みとして
語り部の伝承者を3年かけて育成するそうです。
原爆体験の方が高齢になっているので次世代に着実に伝えるために・・・
私達も、風化させないためにも・・・・・
と思います。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2012-08-17 22:06:23
鎌倉へのご旅行
たっぷりと楽しまれたようで、何よりでしたね。
懐かしい、木の香り 江ノ電
私も、浸ってみたいです♪
海、いいな~!
もう何年泳いでないだろう。
素敵な屏風ですね。
私にはもちろん、読めません><
母が写経をやっていた時期がありました。
日本語の奥深さ・・・
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2012-08-18 19:19:07
こんばんは。
江ノ電、夏休みでものすごく混雑したいました。
若い方が多く、皆さん海に。
海の家も、シャワー待ちで並びました。
海は、波が荒く孫の目は離せず、一緒になって
浮き輪にしがみついて波に乗って楽しかったですよ。
Sippo☆さんは、お子様と自然を愛され海ではなく
山の方へ?でしたか。
お母様が写経を。
無になって落ち着きますよね。
返信する
旅行 (kei)
2012-08-19 07:47:09
バンビさん おはようございます
ご家族で鎌倉旅行、楽しい思い出が増えましたね
江ノ電は、見て良し・乗って良し・車窓の景色良し
楽しい電車ですよね

私も もう海やプールで、泳ぐ事は無いなぁ~と
思いながら、広い海の画像を、見せて頂きました
返信する
keiさんへ (バンビ)
2012-08-19 11:07:12
こんにちは。
>私も もう海やプールで、泳ぐ事は無いなぁ~と
私達も、夫婦で話したのですが「孫が居なかったら海にはこれないよね」と。
遊んでいただきましたよ。
良い思い出つくりの1ページになりました。
小学生の内だけと思っています。
寂しいですが・・・・。
江ノ電は、いつ行っても混雑していますね。
返信する

コメントを投稿