十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

お花見三昧

2018-03-29 19:46:31 | Weblog
今年は桜の開花宣言が23日。
今日は、25度と夏日。
毎日、天気が良く桜の開花も何時もより早いのに
夏日が続いてもう、桜吹雪でした。
六義園は、枝垂桜とライトアップが人気ですが
昼に行き、もう既に葉桜に近く残念でした。


東京都立旧古川庭園
バラで有名ですが近いので立ち寄って見ました。
幾つか、桜の木もありました。
バラが咲いている時、三姉妹で来たことを
思い出しました。


飛鳥山公園。
初めて立ち寄りましたが、桜も沢山あり
賑やかでした。


靖国神社
凄い人でした。



千鳥ヶ淵
「花筏」できれいでした。


万歩計(18802歩)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら (和 さん)
2018-03-30 07:28:28
千鳥ヶ淵はもう花筏ですか。
今年は、咲きだすのも早かったですが、
散るのも早いですね。
まあ、それがさくらなのですが。
北関東は、やっと咲き始めたところです。
返信する
和さんへ (バンビ)
2018-03-30 08:41:06
おはようございます。
>千鳥ヶ淵はもう花筏ですか。
そうなんですよ。
今年は、咲くのも早いし
散るのも早かったですね。
天気が良すぎて・・・・
何処に行ってもこの時季は人・人。
上野公園も外人さんが多いとのこと。
桜吹雪の下での宴会もおつなものですよね。
和さんも此れからお楽しみのお花見ですね。
返信する
 (yuu)
2018-03-30 09:29:28
今年の桜は一番きれいに感じます
開花中は雨も降らづにいつまでも
お花見ができましたね
桜の名所は人も多いですがこの時期ならではですものね。。
今日は少し肌寒さを感じています
ではまた~
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2018-03-30 20:22:53
こんばんは。
>今年の桜は一番きれいに感じます
そうかもしれませんね。
例年ですと必ず桜が咲いた時がアメマークが
あるのに今年は、一度も雨が降らず
入学式には桜が望めませんね。
昨晩、風が強かったので「花筏」になっているか?と思い近所の桜を見に行ったら
それ程散っていませんでした。
有名どころも良いですが、近所の桜も
良いですね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2018-04-03 22:11:45
こんばんは。
ご無沙汰しています。
お花見三昧出来よかったです。
東京は、早い開花でしたね。
夏日になったり朝晩の温度差がこたえます。
テレビ放送で千鳥ヶ淵「花筏」見ました。

左眼網膜に穴があき手術になり入院することに決まりました。白内障も同時にする事になり・・・
こんな結果になるとは、思いませんでした。
ブログも又5月位に再開できたらいいのですか!!
又再会した時よろしくお願いします。
返信する
Unknown (Sippo☆)
2018-04-03 22:32:46
お花見三昧!!
ずっとお天気良かったから
さぞ満喫されたことでしょう(*´∇`*)
さすがに今日あたりはほぼ散ってしまった
木が多いかな。
我が家のマンションの植え込みの
ツツジが咲き始めました!
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2018-04-04 20:09:23
こんばんは。
コメントありがとうございます。
眼が大変な時に、
本当にありがとうございます。
>左眼網膜に穴があき手術
白内障の手術も・・・・
現在は、医学も進んでいるので
お医者様にお任せするしかね。
良くなるように、お祈りしていますね。
桜も葉桜に・・・
昨日、高尾山に行きましたが寒いので
今が満開でした。
今年は、葉桜になるのも早かったです。

返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2018-04-04 20:13:28
こんばんは。
コメントありがとうございます。
毎日が、天気が良く葉桜になるのが
早かったですね。
入学式には、今年は葉桜ですね。
これからは、ツツジですね。
色んな花が咲き始め、
良い季節になりますね。
返信する

コメントを投稿