十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

八重山周遊3日間

2009-11-06 13:22:37 | 旅行


2日から2泊3日沖縄本島から南西に約400キロ
八重山諸島の玄関口、石垣島を中心に離島めぐりに行って来ました。
曇っていてエメラルドグリーンの海は残念ながら見れませんでした。
ツアーでの参加でしたが、最年長の94歳の方が元気で
全てに参加されて、元気をいただいて帰って来ました。

サムネイルにマウスオンしてね。両横置型















<唐人墓・極彩色の屋根飾り';qaz.filters[0].play();">
<赤山丘(なごみの塔)・島全体が展望できる丘';qaz.filters[0].play();">
<竹富島・水牛車に乗り「牛歩」のリズムでゆっくり巡る';qaz.filters[0].play();">
<由布島・遠浅の海を心地よい潮風を受けながら渡る';qaz.filters[0].play();">
<星砂の浜';qaz.filters[0].play();">
<可愛いヤドカリがいました。';qaz.filters[0].play();">







<

美人の水牛の八重ちゃんに乗りました。









<仲間川ジャングルクルーズ';qaz.filters[0].play();">
<台風でマングローブの木が倒れていました。';qaz.filters[0].play();">
<サキシマスオウノキ・板根という巨大な切り立った根を持つのが特長';qaz.filters[0].play();">
<川平湾・エメラルドグリーンに輝く景勝地';qaz.filters[0].play();">
<グラスボードに乗りさんご礁を見る';qaz.filters[0].play();">
<石垣島鍾乳洞・琉球石灰岩の鍾乳洞';qaz.filters[0].play();">


non_nonさんのソースを拝借いたしました。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
南の島! (mitsuo)
2009-11-06 21:25:22
良い旅でしたね!
こうして紹介されますと、わが北国とは別世界のような気がします。
食事はいかがでしたか?
返信する
バンビさま (hana)
2009-11-07 06:57:42
離島巡りをなさいましたか?
画像がシャープでとても愉しそうに
みえます
素晴らしい沖縄の旅でしたね
自分も年々も前に友人達4にんで同じ
コースを巡りました。4月中ごろでしたが暑くても南国の旅ですもの嬉しい愉しいたびでした。
思い出しています。川平湾も星砂を探したりグラスボートの乗ったり素晴らしかったですね
返信する
おはようございます (パール)
2009-11-07 07:40:03
沖縄は何度も行ってますが、離島はなかなか行けないので画像でたのしませてもらいました。

唐人墓はすごい装飾ですね、台風が多いのでハウス型のお墓が多いですよね。
それにしてもお見事。

星の砂のおみやげもらったことあったけど星の砂みつけられましたか?
沖縄で友達と行ったときは海岸で貝拾いで時間を忘れて楽しんじゃいました
返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2009-11-07 10:55:49

ゆったりした時間が流れ都会の日常と
対極のものばかりでした。
地元の「八重ソバ」が美味しかったです。
写真を撮ろうと思っているうちに
食べ終わってから気が付き写真はありません。
八重ソバを食べにだけ石垣島に毎年来られる方も居られるそうです。
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2009-11-07 11:07:21

ゆったりした時間が流れ都会の日常と
対極のものばかりでした。
<同じコースを巡りました。
今は、9島めぐり等もありますが前から離島
に行って見たくて至福の時間を過ごしてきました。川平湾は石垣随一の景勝地と言われるだけに素晴らしいところでした。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2009-11-07 11:23:14

ゆったりした時間が流れ都会の日常と
対極のものばかりでした。
<唐人墓はすごい装飾ですね
修復工事がなされたそで、極彩色で綺麗でしたよ。沖縄のお墓は、初めて見るとビックリ
しますね。お墓の前で家族皆さんで
お食事をされるそうで・・・
星の砂、お土産に戴きました。
此処では、ヤドカリさんと遊んでいました。
台風の影響で、前の日までグラスボードは
出航しなかったそうですが
私達の時から、出航されでした。
返信する
沖縄本島から南西に約400キロ (あけみ蝶)
2009-11-07 20:27:13
こんばんは!
<2泊3日沖縄本島から南西に約400キロ>
素敵な旅行ですね。
最年長の94歳でツアーに参加・・・。
すごいですね~~。
なんだか異国情調の感じがします。
日本でもまだまだ知らない所が、たくさんあるんですね。
素敵な写真を見せていただき・・・。
旅した気分になりました。
友達が、種子島にいますが・・・。
ご主人が定年になり帰られたのですが
生活は、慣れるまで大変だと言っていました。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2009-11-07 21:14:54

ゆったりした時間が流れ都会の日常と
対極のものばかりでした。
<最年長の94歳でツアーに参加・・・。
鍾乳洞の写真に撮られていますが全工程
同じく廻られたのには頭が下がりました。
元気で歳をとられるのは、最高!ですね。
<旅した気分になりました。
有り難うございます。
行っている間、此方は寒かったみたいですが
10度の温度差があり過ごし易かったです。
暖かいだけにスコールがあり体感して来ました。島の生活は慣れるまで大変かもね。
お蒲団を干すのは、家に居る時で空とニラメッコしないとダメみたいですよ。
添乗員さんが、島に来て蒲団を一枚ダメに
したそうです。

返信する
うらやましです (くま)
2009-11-07 21:24:49
素晴らしい八重山の旅、ごちそうさまでした。
私は沖縄本島へは一度だけ行きました。本当に暑い印象だけが残っています。写真で見る石垣島は別世界のようですね。マングローブの森の中を船で通ればどんなにか素敵でしょうね。
返信する
くまさんへ (バンビ)
2009-11-07 21:47:11

ゆったりした時間が流れ都会の日常と
対極のものばかりでした。
<写真で見る石垣島は別世界のようですね。
今回は、4島に行ってきましたが
9島めぐりもありどの島もいい所ですね。
ダイビングしたりマングローブをカヌーで深策
したりと、ノンビリ個人的に行かれるのもいい所ですので
是非、足をのばして八重山周遊
にお出かけくださいませ。
返信する

コメントを投稿