十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

猛暑

2010-09-01 13:57:47 | Weblog
言うまいと思う今日の暑さかな
今日から9月
9月に入ったというのにまだまだこの暑さは続きそうですね。
セセリチョウが波に乗ってサーフィンを楽しんでいるようです。




秋  秋の花といえば秋の七草  萩の花にキチョウ


雪の中を飛んでいるようなコサギ
お花は百日紅です。このお花も長い事咲いて楽しませてくれます。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (asitano_kaze)
2010-09-01 22:06:59
ほんとにそうです。言うまいと思っていても、つい口に出てしまいます。
暑いという言葉を何千回言ったことか。
イチモンジセセリちゃん、みごちに波乗りしていますね。
これは多分、鳥の糞のエキスを吸い取っているところだと思います。
ハギの花にキチョウ、すてきな取り合わせですね。
百日紅ですから、百日もの長い間花を咲かせています。
コサギちゃん、悠然と飛んでいますね。すてきな光景です。
返信する
asitano_kazuさんへ (バンビ)
2010-09-01 22:38:03
こんばんは。
猛暑も9月中旬まで続きそうですね。
熱帯夜は48日とか?
クーラーの止まる時がありません。
イチモンジセセリ蝶
>鳥の糞のエキスを吸い取っているところだと思います。
そうなんですか?
有り難うございます。
何も知らない私は、見た瞬間波乗りに
コサギの飛んでいるところは難しいです。
飛んでいるからと思いカメラを・・・
もう、遅いですね。

返信する
Unknown (Sippo☆)
2010-09-01 22:47:40
こんばんは!
セセリちゃん、本当サーフィンんしているみたいですね^^;
楽しい瞬間です♪
萩にキチョウ・・・これは秋の風情ですね!
ピンクと黄の取り合わせが沁みます♪
そしてラスト、本当に雪景色のようです!
暑さを忘れました~!
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2010-09-02 09:47:17
こんにちは。
今日も、朝から太陽が眩しいぐらいです。
セセリチョウ
>楽しい瞬間です♪
有り難うございます。
見事にバランスよく乗っていますね。
萩の花の周りは、蝶が沢山います。
早く涼しくなると良いですね。
返信する
おはようございます。 (yuu)
2010-09-02 10:31:33
大きな目のイチモンジセセリチョウ・・
確かに波乗りですね・・笑
萩にキチョウがとっても綺麗
百日紅の花の前を飛ぶ鷺~
良い瞬間が撮れましたね。
この瞬間は一瞬ですものね。
暑い~暑い~言いたくないけど、でも暑いです
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2010-09-02 15:10:23
こんにちは。
イヤ~、今日も猛暑ですね。
クーラーがフル回転です。
クーラーが壊れなければ良いがと思っています。セセリチョウ
>確かに波乗りですね・・笑
葉っぱが大きな波・鳥の糞のエキスがサーフィン・蝶が踏ん張っていますよね。
>百日紅の花の前を飛ぶ鷺~
良い瞬間が撮れましたね。
有り難うございます。
PCに入れてみたら、雪の中を飛んでいるように・・・
百日紅並木にコサギが一瞬でしたね。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2010-09-02 15:31:09
こんにちは。
毎日暑いですね~~。
「言うまいと思う今日の暑さかな」
いちゃいますね~~。
イチモンジセセリチョウ大きい目で可愛いですね。
サーフィンを楽しんでいるように見えますね~~。
萩のピンクとキチョウ色目が奇麗ですね。
雪の中を飛んでいるようなコサギちゃん
百日紅のし白奇麗です・・・
コサギちゃんナイスショットですね~~。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2010-09-02 16:30:23
こんにちは。
猛暑で、暑い暑いの連発ですね。
>イチモンジセセリチョウ大きい目で可愛いですね。
蝶も、いろんな蝶がいて目も皆違うのね。
今年のくらいいろんな蝶を見せていただいた事がありません。
まだまだ、特徴・名前が解らないのが
沢山います。
>百日紅のし白奇麗です・・・
コサギちゃんナイスショットですね~~。
有り難うございます。
丁度、白の百日紅
写真を見たら雪に見えて・・・・

返信する
Unknown (和さん)
2010-09-02 20:12:52
この季節セセリがたくさん飛んでますね。
今年はチョウたちが多いのかな。
サルスベリは暑いのが好きなので、
今年は沢山見かけますね。
返信する
和さんへ (バンビ)
2010-09-03 15:16:13
こんにちは。
猛暑も何時まで続くやら・・・・
ノウゼンカズラ・百日紅
長い事咲いて楽しませてくれますね。
セセリチョウも沢山の種類がありますね
返信する

コメントを投稿