十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

花筏

2012-04-13 20:57:23 | Weblog
これは、なんの写真でしょうか?
答えは、「水面に散った花びら」です。


桜の花が散って花びらが水面を流れて綺麗です。



一日の時間によっても、水の流れ・風の吹き方等で自然がもたらす、芸術品。










コサギが飛んでいきました。
優雅に飛んでいます。



ウコン桜が咲きはじめました。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Sippo☆)
2012-04-13 21:49:16
おおっ・・・
思わず、言葉を失ってしまいました。
なんて美しい・・・
ともすれば、咲いている桜よりも
美しいかもしれません。
水の流れに身を任せ
桜の花びらよ いずこへ・・
ああ、日本人に生まれて よかった(*^-^*)
返信する
素晴らしい! (くま)
2012-04-14 00:22:52
散る桜、残る桜も散る桜・・・
可憐で、優雅なぞっとするように
美しい桜の散り方を活写されてますね。
感動ものです。
返信する
Sippo☆さんへ (バンビ)
2012-04-14 09:29:45
こんにちは。
今日は、雨。
2月末の気温?とか。
5月末の気温だったり、温度差がありすぎ。
桜も、今日でみな散ってしまったかもね。
>咲いている桜よりも
美しいかもしれません。
私も、感動!しています。
仕事から離れてから、ユックリ風景を楽しむ時間がとれそれまでは、知りませんでした。
水の流れに身を任せ、その時々、風景が違い
>ああ、日本人に生まれて よかった(*^-^*)
その一言ですね。
返信する
くまさんへ (バンビ)
2012-04-14 09:32:49
こんにちは。
今年の桜の開花が遅く、まとまった雨も降らず長いこと楽しませていただき、今度は花筏となって
感動させられ、この短い期間だけが楽しませて
くれますね。
返信する
こんにちは (パール)
2012-04-14 09:57:28
もうお見事というしかないですね。

水面の花びら以前にも見たことあるけど
何度みてもすごいですね。

ウコン桜ってあるんですね。
これもきれいな花ですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2012-04-14 10:22:35
花筏を楽しめましたね
桜の花が散った後もこのような光景が
見れる幸せ・・
この場所かにいつまでも佇んでいたい気分になりますよね
うこん桜も咲き始め又楽しみが・・
有難うございました。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2012-04-14 13:54:05
こんにちは。
今日は、桜の花にとってはいやな雨。
でも、今年は長いこと楽しませていただきましたね。花筏まで・・・・
何時みても、綺麗ですね。
若い時?は、気にもしなかったのに。
ますます、花筏が好きになりました。
ウコン桜
黄緑がかって派手さはない桜ですね。

返信する
yuuさんへ (バンビ)
2012-04-14 13:58:03
こんにちは。
昨夜からの雨で、温度も2月下旬とか?
肌寒いです。花冷えですね。
>いつまでも佇んでいたい気分になりますよね
時間によって、刻々と風景が変わりずっと見ていたい気分ですね。
この時季だけですものね。
水鳥が居てくれれば画にもなったのですが
一羽もいませんでした。
返信する
Unknown (あけみ蝶)
2012-04-15 11:49:07
こんにちは。
バンビさんの所は、「水面に散った花びら」
花筏・・・綺麗ですね~~。
私の所は、さくら満開です。
桜は、咲いても、散っても絵になりますね。

コサギ優雅に飛んで桜を見ているんでしょうね!!

ウコン桜・・・色目が違って又いいですね。
返信する
花 筏 (kei)
2012-04-16 07:47:36
バンビさん おはようございます
桜の散り際 見事ですね
最初の画像 桜の花びらとは・・・凄いの一言です
水の流れがあると花びらも優雅で綺麗!!

桜の花と 黄色の菜の花と 花筏も交えて
素晴しい景色です
道端に散った桜の花びらは、結構傷んでいます
返信する

コメントを投稿