十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

鳩の雛・・・・1

2017-07-08 12:29:03 | 
6月下旬にお隣さんの「ハナミズキ」の木にハトが巣を作っていました。
お隣さんに声をかけて「写真を撮りたいのでこのままいいですか?」と
お願いしましたが、鳩の巣は後がやっかい見たいですね。
又、同じところに巣を作って困っている?と言うお話が
PCにかかれていました。
今すでに遅し!今回は見逃していただき巣を又作るときは
退治しょうと思っています。
初めて見る鳩の雛。
我が二階からすっかり見えて、朝起きるとシャッターを押しています。





下から見るとこんな感じの巣。
案外と簡単な巣を作っていますね。


雛が2羽います。
お隣さんのお話ですと卵が一個とか?
双子だったのかもね。







親鳥が番で交代で雛を育てています。
交代の時期でしたので撮ることが出来ました。



待機して待っています。













雛が餌をねだっています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (yuu)
2017-07-10 08:55:35
お隣さんのハナミズキの樹に鳩の巣
写真を撮りたくなりますね
貴重な画像が撮れてよかったですね
暑いのでカメラ散歩がなかなかできない
日々です😅
ありがとうございました
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2017-07-10 09:11:47
こんにちは。
毎日が一番暑い日になりますね。
鳩の習性を見ると、又同じところに巣を
作るとなっていますので心配です。
今のところ、我が家からバッチリ見えるところに巣を作ってくれましたので朝起きると
まず、鳩の巣を覗くのが日課になりました。
大分可愛くなっていました。
又、しばらくお付き合いくださいね。
何時もコメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿