十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

布ぞうり

2007-09-14 09:34:31 | Weblog

  

 今、大ブームになっている布ぞうりを初めて作りました。
   足の指が広がり、足裏を刺激するのが健康に良いと言う事で。
   本屋さんの店先には、何種類も本が出ていました。
   <失敗談>
   布を半分に分けてから遣れば良かったのにどんどん作っていくうちに
   布が足りないかも?と思い始めて少なめにしましたら健康サンダル?
   でも、処女作品なので満足!
   二束目は、足に合わせて作りましょう。(色んな作り方がありました。)

二束目は、10月6日に出来ました。
   今度は、足に合わせて何とか?出来ました。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしい (ラッキー)
2007-09-14 19:58:46
私の小学校時代ですが、上履きは、
父親の手作りの草履でした。
それも、わらで作ったのでしたよ。
夜なべに、作っている親の様子が、浮かんできて
懐かしくなりました。今度、挑戦して
みようかしら

返信する
ラッキーさんへ (バンビ)
2007-09-14 20:28:13
昔の人は、わらで作っていましたね。
ラッキーさんの頃は、上履きが手作りの
草履でしたか?
昔の人は、何でも手作りで忙しかったですよね。
本当に、感謝・感謝ですね。

今は、エコと言うことで使い古しの布で
とても、履き心地が良いですよ。
挑戦してみて下さい。
返信する
布ぞうり! (mitsuo)
2007-09-14 21:36:24
いよいよ挑戦しましたね
我が家は全員履いてます。夏は離せません!
そうだ、お孫さんにもプレゼントしてみてはいかがですか?
返信する
mitsuoさんへ (バンビ)
2007-09-15 09:02:47
お早う御座います。
ブログに布ぞうり投稿してありましたね。
初めて作成しましたが、履き心地抜群ですね。
皆さん、履いていますか。
そうですね。孫にも作って上げようかしら。
返信する
ステキ! (ぐうたらママ)
2007-09-17 09:15:22
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。
ブログで布ぞうりを目にする度 私も作りたいなぁ と思っていました。
処女作なのに とっても綺麗に編めてますね。
不器用な私にも 出来るかしら?
早速 本屋さんをのぞいて来なくっちゃ~
返信する
ぐうたらママさんへ (バンビ)
2007-09-17 14:09:34
毎日、暑いですね。
そちらは、如何ですか?
残暑の言葉も変えなければ?今日は、34度位?
布ぞうりですが、私も本屋さんを覘いてビックリ!
作り方も色々。作る事が出来ますよ。
とくにこれからの季節、室内履きにすれば気持ちが
良いです。感触がスゴク良いです。
古い布でいい所が良いですね。
返信する

コメントを投稿