十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カイツブリの雛 4羽誕生

2021-09-27 15:37:34 | カイツブリ
朝夕の涼しく心地よい風に、秋の訪れを感じる時期となりましたね。

近所からイチジクを頂きました。
取り立ては、甘いですね。
アリさんが来て食するので、育てるのは大変見たいです。


カリガネソウ


シュウカイドウ













最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2021-09-28 20:57:41
バンビさん こんばんは。
朝夕の涼しくなりましたね。

美味しそうなイチジク頂いて良かったですね。
お皿もステキ・・・イチジクが美味しそう(^^♪

カリガネソウは、バンビさんの庭に咲いているのですね。
シュウカイドウ好きな花なんです。

カイツブリの雛 4羽誕生 雛は、可愛いですね。
お父さん、お母さん頑張っていますね。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2021-09-29 10:05:19
こんにちは。
コメントありがとうございます。
イチジク
甘かったです。
カリガネソウ
お友達で、野草が好きな人が居て
いろいろ教わり、これもその時頂きました。
あまり自宅には、植えていませんよね。
知らない花でした。
毎年、咲いてくれます。可愛い花です。
カイツブリ
背中に乗せるのは、一週間ぐらいです。
其の内、カワセミもそうですが
餌も、上げず自分に捕る様に追い払うようになります。
動物は、皆同じですね。
返信する
こんにちは (yuu)
2021-09-30 14:09:51
今夜から台風が接近しそうですね
カイツブリ
このような光景の撮影ができるのは最高の出会いですね
カリガネソウのお花は涼しげで可愛い~
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2021-09-30 19:42:09
こんにちは。
コメントありがとうございます。
台風、たいしたことがなければ
よいのですがね。
カイツブリ
井の頭公園で、今年最後の誕生と思いますが、
巣を作ったところがカメラが捉えやすい所でしたのでラッキ-でした。
何時もですと、桜の枝が伸びた先端に
作るので、枝が邪魔で写真が撮りにくいのですが・・・・
カリガネソウ
好きな花です。
返信する

コメントを投稿