十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

N川のカワセミの雛

2016-05-28 15:35:28 | カワセミ
我が家から、自転車で20分ぐらい。
主人が帰ってくるなり、「N川に大勢のカメラマンがいたよ」と
教えてくれました。
私も、今日は何もないし主人はボランティアでお昼にいないし
早速出かけてみました。
私が着いたときは何方もいませんでしたが・・・・
一人・二人と集まった来ました。
お聞きしたら、カワセミが3羽とか、5羽とか巣立ったとのこと。
そのうちに、カワセミも飛んできてくれました。




ホバリングをしてくれました。








親鳥は姿を見せてはくれませんでした。
もう、雛同士で縄張り争い?かしら。
2羽、いるところが撮れました。
ラッキーでした。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (yuu)
2016-05-30 10:30:00
良い情報が入りましたね
何時も可愛いカワセミに出会えて良いですね

此方は、以前はよく出会えていた池にも最近さっぱりです
カメラも元気でないと良い写真が撮れません(;´・ω・)
返信する
yuuさん (バンビ)
2016-05-30 14:35:16
こんにちは。
今日は、雨で寒いです。
>良い情報が入りましたね
ありがとうございます。
頑張って行ってみてきました。
ただ、欲を言えば親が雛に餌を与える場面の
写真が撮りたかったのです・・・・
粘れない自分がいて、お買い物をして家路につきました。
返信する
カワセミ (kei)
2016-05-30 17:42:46
バンビさん こんにちは

かなりの確率で カワセミとの 出会いが有り 羨ましいです!!

3枚目の画像 カワセミが顔を 後ろに回して
とっても可愛い姿  改めて嘴が長~いと
実感しています
返信する
keiさんへ (バンビ)
2016-05-30 19:22:55
こんばんは。
今日は雨で寒かったです。
今までが暑かったので体が悲鳴上げています。
カワセミ
当日、上流に行っていたら、カワセミ親子の給仕写真が撮れたみたい?一緒の方が撮っていたので・・・
私は、一か所だけで帰ってきたので残念でした。
親鳥と雛の大きさもほんの少し大きさが違います。
足が黒で胸も黒っぽいです。
親鳥になると、足が赤で胸が朱色です。
水が少なかったので恵みの雨となりましたね。
返信する
こんにちは (パール)
2016-06-01 20:41:51
早いものでもう6月ですね
自転車で20分のとこでかわせみに会えるなんていい環境なんですね。
越谷にも野鳥の森ってとこがあるんですが
行ったことなくていても私のデジカメじゃ
うまくとれないけど
いつもながらばっちりですね。
返信する
パールさんへ (バンビ)
2016-06-02 20:04:28
こんにちは。
何時もの散歩道でのカワセミとの出会いは
自転車で5分。
でも、この場所は一羽しか育たず・・・・
20分とところへ初めて頑張って行ってきました。
行きはよいよい帰りは恐い?
坂が急なところで初めて遠征しました。
男の人たちはどこまでも遠征して
いろんな種類の鳥撮り。
私は、近場だけです。
>いつもながらばっちりですね。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿