十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

カワセミのバトル

2019-10-10 15:20:21 | カワセミ
台風が来る前にカワセミに逢いに。
今の時季は、縄張り争いで「バトル」をしていた。

どんぐり

百日紅


美しい姿は“飛ぶ宝石”とも評される『カワセミ』










一変してバトルが始まります。
雄同士の争いです。






長い時間睨んでいたが、バトルの時間が少ない。
待ち時間の長い事・・・・
彼是、2時間は睨んでいたかも?








其の内に、カワセミもお腹が空いたんでしょうね。
思い思いに飛んでいきました。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あけみ蝶)
2019-10-10 21:51:30
こんばんは。
どんぐり可愛い実ですね~~
この実が山にないので熊が出てくるのですね!!
百日紅白花は、清楚感があり好きです。

美しい姿は“飛ぶ宝石”とも評される『カワセミ』
いいですね~~毎日見られるとは羨ましい~~
雄同士の争い・・・カワセミも大変なんですね。
カワセミどの写真も素敵です。
台風19号は「非常に強い」勢力で12日(土)午後に東海や関東に上陸の恐れ!!
被害がない事願っています。
返信する
しばらくです (yuu)
2019-10-11 09:00:06
翡翠の様子を観察しながら時がたつのを
忘れてしまいそうですね
このようなところに出会うと毎日でも
出かけたくなります。!(^^)!
光の加減で羽の色が変わるのも楽しいですよね・・・
19号台風怖いですね
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2019-10-11 09:22:42
どんぐりの種類も多いですね。
山に少なくなったので、里山に降りて来るようになったんでしょうね。
百日紅
本当に百日と言うぐらい、長い間咲いていますね。育てやすい樹ですね。
>雄同士の争い・・・カワセミも大変なんですね。
春の子育てに向かって自分の陣地が・・・
広いんですよ。それだけの餌がないと困るので。
自然界は厳しいですね。
大型台風今から心配ですね。
現在は、「台風の前の静けさ」です。
返信する
yuuさんへ (バンビ)
2019-10-11 09:32:07
こんにちは。
ご機嫌如何ですか?
そちらの台風の被害は如何でしたか?
「今までに、こんな被害が初めて」と
言われる方ばかりの大きな被害でしたね。
又、追い打ちをかけて19号の台風が・・・
心配ですね。
カワセミ
>毎日でも出かけたくなります。!(^^)!
気になりだしたらダメですね。
「今、どうしているかしら?」と。
逢えない時もあるんですよ。
以前よりカワセミの数も少なくなりました。
それて、以前は石の上に止まってくれてカメラマンには有難かったのですが
今は、カメラマン泣かせで橋げたの下に
潜り込んで中々飛んできてくれません。😢
返信する

コメントを投稿