十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

夏休み

2009-08-04 10:01:09 | Weblog

クリックしてね。

<>
蝶が隠れています。名前が解りませんが綺麗な蝶でした。
あけみ蝶さんより教えていただきました。
チョウは
タテハチョウ科
ツマグロヒョウモン(メス)だと思います。
スミレ類の葉を食べるんです。
幼虫は、ちょっと黒い色とオレンジ色でびっくりしますよ。



<>



孫が泊まりに来たとき可愛い淡いピンクの花のシュウカイドウの花で
氷の器を作り夕飯の時、ロウソクを入れ幻想的でした。
その夜花火をして久しぶりに童心に返って楽しみました。



<>
近くでカラスウリが咲いていたので二度のお出ましです。
神秘的ですね。

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は。 (かえで)
2009-08-04 23:01:03
ご無沙汰でした。
2枚目の写真、何だろうと思いました。
とても素敵なアイデアですね。
花火を楽しんで お孫さんと過ごすのは 本当に至福のひと時ですね。
ピアノの発表会も バンビさんのドキドキが伝わってくるようです。
烏瓜の花、本当に幻想的。
何度も見られて 羨ましいです。
返信する
お早うございます。 (バンビ)
2009-08-05 06:44:54
此方こそご無沙汰でした。
お孫さん大きくなられたことでしょうね。
孫を通して楽しみを沢山いただきます。
<とても素敵なアイデアですね。
有り難うございます。
お花を変えたり、器を変えれば色々楽しめます。
カラスウリの花は、何時見てもレース状に
開き綺麗ですよね。

返信する
バンビさんへ (kei)
2009-08-05 07:49:35
おはようございます
お花の咲く所に、蜜を求めて蝶が集まる
自然って凄いですね。

シュウカイドウをあしらった氷の器綺麗ねぇ
ローソクの灯の美しさに 胸キュン
線香花火懐かしいです、赤い球がいつまでもつか
手を動かさない様にして、ドキドキしたものです。
リングの枠に蕾と開いたシュウカイドウ素敵な構成です。
目を左右にキョロキョロ させて楽しみました。
返信する
こんにちは。 (モウコザクラ)
2009-08-05 12:03:25
いいですね謝謝。
梅雨のうっとうしさが吹き飛んでしまうようです。

新しい記事投稿の際に今より文字を大き句したいのですが?できないでいなす。

お暇なときにお教えて下さい。
返信する
お許しを m(_ _)m (モウコザクラ)
2009-08-05 16:46:42
事前のお許しを得ないで、線香花火の画像をはいしゃくしました。お許しをご免なさい。
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-08-05 17:17:12
こんにちは。
蝶が飛んでいるときに、カメラを持ってこないので
急いで撮りに戻り・・・
何時か?こんな時がありましたね。
持ってこないときに限り何かが起こりますね。
でも、未だ密を吸って飛んでいました。
最近、やたらと蝶に目が行くようになり
でも中々綺麗に撮れません。
<シュウカイドウをあしらった氷の器綺麗ねぇ
有り難うございます。
シュウカイドウも優しいピンクで可愛い器が出来ましたね。keiさんのお陰でリング枠が出来ました。


返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-08-05 17:22:08
こんにちは。
今日も、真夏日 
湿度が高くて蒸し暑いです。

<新しい記事投稿の際に今より文字を大き句したいのですが?できないでいなす。
モウコザクラさんのブログにコメント入れておきますね。

返信する
Unknown (和さん)
2009-08-05 19:27:33
細い絹糸のようなレースが素敵です。
とても綺麗に撮れましたね。
幻想的、不思議な花です。
返信する
Unknown (Yu)
2009-08-05 21:35:56
バンビさん

こんばんは

綺麗な蝶々 シュウカイドウの幻想的な氷の器 カラスウリのお花
どれもみんな素敵なお写真ばかりですね。
おまごさんもお喜びになられたことでしょう。

カラスウリのお花今年はまだ見に行っていませんが行ってみたくなりました。蚊の予防をして行ってきます。
返信する
こんにちは (パール)
2009-08-06 11:33:02
氷の器すてきですね。
とってもおしゃれですね。

線香花火はいいですね、このあいだ近所の子供達と花火をしました、夏のあいだ一度はやりたかったので・・

からすうりは見たことないです、どんなところに咲いてるんですか?

いよいよ明日ですね、朗読頑張ってくださいね。
旅行の疲れか今朝からのどが痛くて風ひいたみたいです。
ちょっと遠いけどいけたら行ってみようかなと思ってましたが、8日に外出予定があるのでおとなしくしてようかと思ってます。
返信する

コメントを投稿