十人十色 もよう

みんなちがってみんないい !  
 

孫の初めてのピアノの発表会

2009-08-01 10:15:27 | 




習いはじめて、一年経ち初めてのピアノの発表会
2年生の孫息子と年長の孫娘
お兄ちゃんは「ドキドキした」と言いましたが
妹の方は「楽しかった、もう一度弾きたい」と
女の方が度胸が良いのかしらね?
見ているジジ・ババのほうが「ドキドキ」しました。
生徒の皆さんとても上手に弾けていてビックリしました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バンビさま (hana)
2009-08-01 22:29:27
お孫さまのピアノの発表会ですか?
おねえチャマのほうはあまりあがったり
しないのですね
可愛らしく前のお顔も見たかったです
ピンクのワンピースも素敵ですね
これから毎年楽しみが増えますね
我々もお孫ちゃんの晴れの姿を見て
楽しみが増えるというものですね
おめでとう御座いました
返信する
おめでとうございます。 (モウコザクラ)
2009-08-02 07:49:29
ジジ・ババ様の方がどきどきしたお気持ちよく
わかります。これからがお楽しみですね。

我が家もそうでした。
その時のピアノが私の部屋に何十年もねむって
います。娘が家に帰れば自ら調律(師)して孫に
触らせています。

昔々はジジ・ババも必要で触っていた時がありましが、今ではさっぱり・・・
今年は5年ぶりに(孫達は毎年)母子でくるそうな。
にぎやかになることでしょう
返信する
hanaさんへ (バンビ)
2009-08-02 09:38:27
こんにちは。
異常気象で今日も朝から雨です。
<可愛らしく前のお顔も見たかったです
有り難うございます。
自宅での練習風景です。
初めはタドタドしかったのが何とか両手で
弾けるようになっていました。
お陰でジジ・ババも楽しませていただきました。




返信する
モウコザクラさんへ (バンビ)
2009-08-02 09:50:31
こんにちは。
ハッキリしない天気が続いています。
未だ、梅雨明けしないところが多いですね。
我が娘の育つ頃は、皆さんピアノを持っていましたよね。我が家にも、娘のピアノが場所をとっています。
持って行ってもらいたかったのですが、運ぶ手間と
調律したりで大変だからと置いてあります。
<今年は5年ぶりに(孫達は毎年)母子でくるそうな。
楽しみがあり、待ち遠しいですね。
返信する
バンビさんへ (kei)
2009-08-03 08:00:15
おはようござます
まぁ~嬉しい出来事でしたね。
華やかなピンクのドレス姿のお孫さん
振り向いた姿を想像しながら
綺麗な構成画像をゆっくり見せて頂きました。

どんな曲が流れたのでしょう ♬♪
返信する
( ̄┏∞┓ ̄) (suta)
2009-08-03 13:45:42
初めての発表会ヽ(〃^-^)/★*☆オメデトーございます。
這えば立て、立てば歩めの親心・・・
と言いますが、子供(孫)の成長は早いですね~
始めのうちは、ポロロ~ン・ポロロ~ンと聞こえたいた音色も
あっと言う間に上達して(* ̄。 ̄*)ウットリ 
楽しみですね
ピンクのドレスはババちゃまのお手製ですか?
可愛いですね

          可愛い写真を(^人^)感謝♪
返信する
keiさんへ (バンビ)
2009-08-03 20:17:46
こんばんは。
<どんな曲が流れたのでしょう
年長の孫娘は
ちょうちょちょうちょ・ぶんぶんぶん
二年生の孫息子は
せいじゃのこうしん・よろこびにうた
2曲づつでした。
一番嬉しかった事は、演奏が終わってお父さんから
花束をいただいた事なそうです。
二人とも良い経験が出来たと思います。
返信する
sutaさんへ (バンビ)
2009-08-03 20:23:12
こんばんは。
子供の覚えるのは早いですね。
片手で弾いていたと思ったらタドタドでも
両手で弾けていましたからね。
<ピンクのドレスはババちゃまのお手製ですか?
私も、このぐらい縫えると良いのですが・・・
sutaさんは、お手製が出来るから良いですよね。


返信する
ピアノの発表会 (あけみ蝶)
2009-08-06 17:30:39
一年経ち初めてのピアノの発表会ですか?

可愛いピンクのドレス。
後ろのリボンが可愛いですね。

バンビさんジジ・ババのほうが「ドキドキ」しました。
皆さんそうみたいですね~~。
私は、いつ孫が見られるか・・・。
返信する
あけみ蝶さんへ (バンビ)
2009-08-07 19:32:18
こんばんは。
コメント有り難うございます。
早いもので一年が経ち片手でピアノを弾いていたのが
いつの間にか両手で、教える先生も凄いですね。
孫が弾くピアノの合わせてババが歌い何とか
歌えましたので安心しました。



返信する

コメントを投稿