飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

50年ぶりのクラッチ付きバイクだよ~

2020-05-28 22:16:22 | バイクと車とその他乗り物

某ハッチャンが、今日バイクが納車されたと言い、飛行場を早めに切り上げて帰った。

するとしばらくして、タチゴケした!とラインがあった。

もうしばらくするともう一回立ちごけしたとラインが来た。

もう、ニヤケ顔が止まりません、これはぜひ見に行かないと!!

 

現物を見ず、ネットで買ったオートバイです。

でもちゃんと程度は良い感じでエンジンの異音もなくスムーズだし、フレーム関係に変なくせもなさそう。

パタパタパタと優しく吹き上がります。

 

エンジンガードも買って用意してたんだけど、付ける前に立ちごけ。

良かったねー、付けたあとだったらエンジンガードに傷が入るところだったよねー????

 

なんだかんだで夕方から二人でエンジンガード付けて、キャリアも付けて一仕事しちゃった。

メッキのキャリアパイプのカーブラインが何ともセクシーで、魅力的なんですって!!

僕には全くわからん世界でした。

まさに人それぞれだねぇ。

最後に各部の締め付けを点検してると、リヤステップが無くて、共締めのマフラー取り付けボルトが無いことを発見。

はっちゃんは、近所の試乗で落としたかな?と言ってるがそんなわけはない。

納車前にタイヤを新品交換してるので、バイク屋さんの取付け忘れと思われる。(リアアスクルを抜くためにマフラーをずらしたんだろうと思う)

二人乗りはしないと思うし、ボルトナットは適当なもので大丈夫だから大したことはないが、一応連絡はしたほうが良いね。

きっとバイク屋にリヤステップごと転がってるでしょうから。

 

その後お駄賃として回転すしをおごっていただいたくにちゃんでした。

ごちそうさまでした。

 

一応6月の晴れ間に淡路島にツーリングに行く予定にしています、こうご期待。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿