飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

宿題?やってます。

2017-09-01 11:59:53 | 日記

過ぎてしまえば懐かしくてもったいない気持ちの今年の夏。

今年の夏は天候も順調で、良く飛ばしに行けたので工作のお知らせがほぼ無かったのですが、ぼつぼつなんだかんだとやってました。

 

 

6月ごろから取り掛かっていた木製ボートがやっと完成しました。

紅葉の頃には走らせることができそうです。

初めての割には十分合格点の出来と自己満足してますが、水に浮かべたら浸水してこないかとちょっと心配。

 

こちらは、クラブ員さんの飛行機の組み立ての請負です。

エンジン全長が長いので、防火壁をくりぬいてエンジンをバックさせる工作です。

難しい作業ではありませんが、カウルとの関係もあり仮付けしては外し、また仮付けしてクリアランスを確認し・・・・と何度も繰り返すのが面倒ではありました。

残りは重心位置を見ながら電池の搭載と配線の取り回し程度で完成ですが、テールギアのスプリングを紛失してしまったようでこれをもう、2日も探している状況です。(;´д`)トホホ

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿