飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

無給油1000㎞は難しい?

2017-10-11 18:09:26 | バイクと車とその他乗り物

プリウスは40リッタータンクなので計算上満タンで1000㎞を走れるんだけど、バカバカしいとは思いながら挑戦してみました。

結果は900㎞目前で下の写真のようにあと0㎞しか走れないと表示が出てギブアップ。

その時の燃料計はラスト1コマが点滅状態。

と言うことで約900㎞しか走れませんでした。

給油するとカツカツまで入れて37.5リッターでしたので、少なくともあと2.5リッター以上分走れたはずですが、それを足しても約62㎞なので960㎞位が精いっぱいでした。

今回の平均燃費25.8㎞/Lですので、あと4%以上燃費良く走る必要があります、26.8㎞/L をマークしなくてはなりません。

微妙に難しいと思います!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿