飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

轟沈!

2017-10-15 22:34:36 | 日記

総社RCクラブさん主催の1.6m飛行機大会に行ってきました。

楽しかったんですが、成績のほうが何ともカンとも・・・・これが実力とは思いたくないよ~~~~

今回は好調先生の車で3人乗りで参加です。

2時間ちょっとの距離ですが3人ならあっという間、話題には事欠きません。

Uコン山崎さんともお久しぶりっこ。

約20人の参加で5人がお仲間でした、心強い。

昼から雨の予報なので開会式は後回しで早速始まり。

芝は短く刈り込まれていますが、タイヤの転がりは重く、スタント機がお辞儀しそうでした。

好調先生は春の大会のミスを帳消しにする快翔で、暫定一位独占中!(結果的には2位獲得となりましたパチパチパチ)

くにちゃん的には、今までの自信が全部崩壊するような順位でとても書けません。

振り返ると、天候不順、水上機遊びなどで70ファンタは1か月ぶりに飛ばすのが本番そのものという始末。

エレベーターとラダーがやたらとビンビン効いて飛行機もピクピク。

そんなだから奥行きも行ったり来たり。

おまけにモーターの音がどこか共振してるみたいでひどい音だし。

着陸はショートすると思ってスロットル入れたら、だいぶと入れすぎちゃってセンターライン飛び越しちゃって、ガーター。

何やってんだろ俺さん。

第一ラウンドはほぼ全員曇り空で飛べたんだけど、2ラウンドは降雨中断をしながら飛行。

自分的には1ラウンドより10%ほど点数も良くちょっと期待してたんだけど、結局降雨でキャンセルとなってしまい1ラウンドの成績で順位決定。

好調先生はここしばらく毎日飛ばしてきたらしい、やっぱり練習量=成績だねー。(素質もあるけど)

解散も早い時間だったので明るいうちに神戸に帰着。

早朝4時過ぎに起きて活動したので、体内時計が変な感じの一日でした。

やっぱり大会前には少なくとも前の週には何フライトかしておかないといけないね。

今回はさぼったのではなくて、天候不順で予定した日に練習できなかったと言い訳させてもらおう。

 

それと、この程度の雨なら平気で開催するってのも実は想定外でありまして、気持ちの持ちようでその時点で負けてましたね。

普段雨降りに絶対飛ばさないのでね。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿