飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

レブル1100淡路島に慣らしツーリング

2023-02-02 13:28:20 | バイクと車とその他乗り物

2月1日 数日前から、なぜかこの日のみ気温14度と暖かい予報!

納車から約2週間余り走ってない・・・・どこか行きたいよ~~

そんな時は淡路島か、和歌山と相場は決まっています。

明石海峡大橋はバイクで760円なんです、もはや阪神高速より安いので、和歌山に行くよりリーズナブルになりました。

写真の場所は国道28号線、ちょっと前まで巨大観音さんが建っていた付近です。

 (案外あっという間に解体終了でビックリしました)

お日様出ているような、曇っているような、思っていたより暖かくないですね。

洲本市内から見た洲本城跡

この付近モンキーセンターくらいしか食堂はない。

前方の島が 沼島。

淡路島カレーをいただきました。

1250円だったかな。

玉ねぎリングが乗っかってる位かな、味は普通に美味しいです。

店内は昭和45年の万博の頃そのまんま、懐かしいです。

道の駅 うずしおに到着してびっくり!建て替え中でした。

およそ2年後の2025年春にオープンです。

よく流行っていたからなぁ、キャパオーバー激しかったのできっと大きくするんだろう。

駐車場なども含めてね。

古臭さは感じなかったけど、築40年以上だと思うので立地的に傷みも早かっただろうし。

ちょっと手前に仮の道の駅も工事中でした。今春オープンです。

1500円くらいのお膳で出てくる、お刺身定食(正確な名前は知らん!)が結構ツボでした。

復活希望です。

慶野松原で、すれ違いダンプがパッシング!

ネズミ取りやってました。

ちょうど寒くてコーヒー飲みたかったので、すぐ先で休憩。

10分ほど見てましたが、誰も捕まらん!通過する車両もパラパラ・・・危なく感じるところでもない。

警察としても県警本部に「速度取り締まり実施回数実績」作りでも必要なんだろうか?やる気が感じられない、公務員はヒマでいいよなと言われるだけよ。

もっと生産的な仕事についたほうが良いですよ、自分のスキルも上がりますよ。

天気予報以上にどんよりしてきました。

バイク搭載温度計で8~9度、14度には本日達しませんでした。

ここは五色浜付近のサンセットロード、最近見ませんけど高台で白バイが追い越し禁止違反見張っています。

海を見ながらぼちぼち走りましょう。

パソナのお店関連で潤ったか?闇の力が動いたか?単に通行車両が増えたから?で、サンセットロードの舗装も幾分良くなってきています。

これはメリットでした。

 

自宅分も含めて往復250㎞。

レブルはガソリンメーターが点滅し、ヤバいよヤバいよと言っているようです。

自宅付近で満タン給油、11.2リットル入りました。

13リットルタンクなので、あと1.8リットルくらいです、燃費は21.6㎞/Lですので、目いっぱい走っても270㎞位。

安全なところで240㎞までですね。

案外燃費も悪いし、航続距離も短い。

 

ハーレーの新型スポーツスターSもタンク11リットルで、燃費も同じくらいと思う。

広大なアメリカで200㎞なんてすぐに走ると思うのだけど、あっちこっちにガソリンスタンドはあるのかな?

それが知りたい。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿