飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

風速6m

2021-12-16 11:39:18 | 日記

風が吹く季節に突入しました。

今日は夕方まで風速2m程度の予報でしたが、もっと吹いてますね。

午前中だけ3mくらいで午後から5~6mだったと思います。

風速計計測でも6mをちょっと超えてたらしいです。

風速6m

電動機の流されてゆくところを見てください。

 

松さんのガソリン機エンジンが始動するごとに不調になって行く。

プラグ交換した。

タンク配管点検した。

イグナイター電池交換した。

コネクター接触点検した。

 

もうイグナイターの交換か、キャブレターの掃除しかないところまで行く。

風も強いのでグダグダと皆でいじり倒して時間つぶし。

結局キャブレターのストレーナーにごみがいっぱい!!

燃料携行缶の中がゴミでいっぱいなんじゃないのかな?

ゴミを除去してキャブをエアーで吹かして組み立てたら、ばっちり直りました。

 

そんな日でも4フライト遊んで帰りましたとさ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿