飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ゼロヨン(ドラッグレース)を見てきました。

2021-02-27 21:15:10 | バイクと車とその他乗り物

友達が「今度の土曜日遊びに行くどー」と連絡してきました。

実はこの日(今日のこと)はセントラルサーキットでドラッグレースがありまして、自分はそれを見に行きたいわけで・・・

と言うと「俺も行くわ」でOKとなり、二人で見に行きましたとさ。

もちろん二人ともドラッグレース見物は初めてです。

最初はグランドスタンドで見てたんですが、いまいちタイムや勝敗がよくわからない。

スタート地点に人が集まってたので、「自分たちも立ち入っていいのか?」と半信半疑ながらも行ってみましたら、すぐ横で見ても良いんですね!ドラッグレースは!!

スタートツリーがありタイムも、勝敗もここでははっきりわかります。

というよりここで見ないと面白くない。

ロータリーもどえらく速い。

この写真でも4駆のGT-Rよりいいスタート切ってます。

だいたいタイムは11秒5くらいだったと思います。

このタイムはむちゃくちゃ速いです、自分はこんなマシンに乗ったことがないので想像つきません。

このマークⅡも速かったですよ。

ただしなぜかトヨタ車は数が少ない。

日産のL型エンジンとRBエンジン車がほとんどでした。

川崎ZX14だと思います。1400㏄でおよそ200馬力近だったと思います。

これでだいたい10秒フラットくらいだったと思います。

こっちはGSX-R1000ベースの良くわからないドラッグ専用マシン。

400m手前でアクセル戻してたように思います。(このサーキットでは止まり切れないのかもしれません)

聞き間違いでなければ5.6秒のタイムだったと思います、別格に速かった!

見た中で一番速い車はR33GT-Rの約8.6秒です。

もしかしたらあれが「ニトロ」を噴射した音でしょうか?まるっきり通常のRBエンジンと排気音が違います。

 

入場観戦料金一人2千円、今日は興奮したなぁ!価値ある2千円だったと二人して帰ってきました。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿