飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

やっと梅雨明けしました。

2020-08-01 20:58:19 | バイクと車とその他乗り物

昨日7月31日に梅雨明けしたようです。

タイヤ交換のためにバイク屋に行ったんですが、あと1分というところでドサーっと雨が降ってきて、濡れてしまいました。

先日交換したミシュランコマンダー3で揃えました。

新品時の山は、4.5mmと意外に浅いです。

以前のタイヤは純正装着ミシュラン スコーチャーで、15.000㎞のライフでした。

 

新品タイヤはやっぱりすごく良い!直進性が上がり、路面の縦溝の影響を受けにくくなって、結果的に肩こらないようになります。

 

フロントブレーキパッドも同時交換、純正パッドで良かったんですが、キジマのパッドが安くてお勧めと言うことでそれにしています。

あとはエンジンオイル交換と、リヤブレーキレバーが相変わらず渋い動きなので分解してもらって、組み直してもらいました。

今回やっとスムーズな動きになりましたが、ノーマルステップのダイレクトにマスターを押すタイプに比べるとまだまだ渋さは残ります。(当方のはフォワードコントロールで、リンクでマスターを押します)

大した修理ではありませんが、やっぱり何だかんだと修理があります。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿