飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

小雨降っててもRC飛行機だよ

2015-11-09 20:13:39 | 日記

山もだいぶと色気づいて色付いてきました。

今日はさすがにRC飛行機遊びは無理だと思ったんだけど、行くの?行くぞ!のLINEも入ってくることだし、行ってみた。

・・・ら、熱のある人熱意のある人が7~8人もいるぢゃあーりませんか!

 

これでいいのか?なんか違うような。

 すぐにわかった人は相当なRCマニア。

 

 

小雨で、靄ってる空に白色の機体はさぞ見にくかろうと躊躇しているんだが、はっちゃん監督が「天気が良くても、悪くてもどっちでも初飛行は緊張すんねん!」と発破をかけてくるのでやってみた。

先々週畳んだ(落ちた)エンジンだけど、クランクシャフト曲がりもなくスムーズに始動し運転できた。

ただ、ちょっと中速が濃い感じ、辛くて止まるよりいいか!

なんと飛びあがったらエルロンノートリム、素晴らしい!!

エレベーターは5~6アップにして、ラダーを2ノッチ右にしただけ。

ナイフエッジは起き癖がある。

ちょっと離れると雲に入ってしまいビビる。

 

ビビったら、送信機が上ずってきてネックストラップは飾りに。

これ着陸練習のローパス。

無風と言うこともあり、初飛行からとても素直だ。

 今日は小雨が降ったりやんだり、雲(霧)もかかってるので、このくらいで勘弁してやる。

よーさんは完全にフタバ大会モードでこんな日なのにパターン練習。

ワイフさんは一番飛ばしてたなぁ、7~8フライトこなしたんじゃないかな。雲に隠れる~~怖い~~って楽しんでたね。

 

 

 

これどのくらいの大きさ??

遠近感を強調したトリックです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿