飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

成人の日だけど、おじさんたちには関係がない。

2023-01-09 19:52:52 | 日記

1月9日(月) 成人の日だけど、我々には関係ないなぁ。

皆さん子供も大きくなってるし、かと言って孫はまだ成人まで大きくないし。

EDFの師匠が6セル機をセットアップ。

テストフライヤーはくにちゃん。

指が震えそうなほどの緊張感でした。

だって初EDF機ですもの。

なかなか上出来な飛行ができました。

バッテリー繋いだけど動かない・・・よく見てください、充電口スイッチのコネクターどうしを繋ぐミスです。

まぁ皆さんこのくらいのことはしょっちゅうやってます。

まだ朝早いときの写真です、今日は15人以上来ていました。

くにちゃん、やっと今年の初飛行しました。

これまででも飛ばしていましたけど全部他のクラブ員さんのテストフライヤー役、Wifeさんの言う通りスローニードルをほんの5分ほど絞ったら失火がほぼ収まりました。

怪鳥の機体。

ジャイロコプターはRC飛行機マニアは知ってると思いますが、背面飛行もできるのを知ってる人は少ないと思います。

普通の人はしませんが、怪鳥はやりますので。

滑走路の端っこギリギリに着陸させた達人さん。

脚は取れましたけど( ^ω^)・・・

当RCクラブは航空母艦と言われることもあるくらいです、滑走路に足りないと「ち~~ん!」ですから。

夕方3時からあとは無風で、眩しくもなく最高のRC日和でした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿