飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

残り福・かも

2023-01-11 22:29:33 | 四方山

関西以外ではどうだか知りませんが、1月9日~11日の3日間は「えべっさん」と言いまして、初詣に次ぐにぎやかなお祭があります。

基本的に商売繁盛の神様と言われていますので、毎年行っています。

毎年行くのですが、今年は夜に出かけるのが億劫になってきて昼間に初めて行ってみました。

夜店と言うくらいですから、出店の賑やかさに欠けますが適度な人出と日中の暖かさでこれは絶対昼間に来るのがイイね!でした。

日本国の戎神社の総本山と言われる西宮神社に行きました。

毎年夜中にダッシュして一番福を決める神社です。

金魚、ごっつ多くない?

 

 

ちょうど帰路につく頃、今から3Dプリンター届けるけど家に居る?と電話。

お正月の初飛行会の時に、今年は3Dプリンター買ってやってみたいね!と話してたら、「新型に買い換えたので前のタイプで良ければあげるよ」と聞いていたやつです。

下準備も知識も無いので動かせる自信も無いのですが、YOUTUBE見ながら触ってると出来るよ、とのこと。

さっそく残り福が我が家にやってきたようです。

ありがとさんです!

 

 

  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿