飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

千客万来でありました。

2012-06-25 20:58:17 | 日記


ついてるね♪乗ってるね♪♪天気がいいよ、RC飛ばせるよ。
本日朝7時は雨降りでこりゃだめだと二度寝。
8:30に「雨上がってるよ行かんの?」の言葉で飛び起きてしゅっぱーつ。



梅雨時期の割にはまずまずの天気で、十分幸せラッキー君です。

前回からもう。。。電動機ばっかり今日は8フライト。
エンジン機は1フライト、だってエンジン始動がめんどくさくなってしまった。
今日は掛かりも悪かったし、、、、エンジンもすねてるようだ。



気がつくと滑走路の反対側に鹿の兄弟?がRC見に来てた。



兄ちゃん、あっちの人がこっち見てるで!なんか機械をこっちに向けてるし、、、なんて話かな。



RCも見たし、美味しい草食べにいこかー。ってサッサカサッと帰って行きました。



何と2万円を越えるブラシレスモーターが壊れた。
墜落で壊れたんじゃない、飛んでる最中に突然壊れて止まっちまった。
負荷が高すぎて発熱、熱による磁石の脱落、脱落した磁石の噛み込みが原因と思われる。
モーターって修理が利かないそうだ、おまけに輸入品だし。
買い換えれば済むことだけど、ちょっと痛い出費だなぁ。(僕のじゃないけど)



プリウスのバッテリーから充電器に接続してる様子。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しかが????? (tamarin)
2012-06-26 15:17:41
まいどです。
昨日のうちに、子供に鹿の写真を見せたら
ちょー びっくり!

なんで 鹿が ラジコン???? 

っていってましたよ。


プリウスで充電もするんだ、便利な車ですね!!
こうやってするんですか、納得!

しかし梅雨の割には ちゃんとRC飛行機飛ばしに行けてますね、すごいね!

では、、、
返信する
動物園みたい。 (くにちゃん)
2012-06-26 20:40:15
 鹿をここで見たのは2回目です、冬場の夜中にはイノシシも来るみたいで、滑走路を掘り返してくれます、困ったもんだ。

先週はカラスが多かったし、とんびかな?多い日はモーターの小さい飛行機に攻撃を仕掛けてくるやつもいます。

自分たちの領空侵犯をしたやつと思うのでしょうね。

ちょっとすました体つきの鹿はなんともかわいいねー。
返信する

コメントを投稿