飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

やっと振り込まれそうです。

2012-06-27 18:08:19 | バイクと車とその他乗り物
エコカー補助金、やっと振り込まれるそうです。

は~~待った、待った、こまどり姉妹?じゃなっかたかな。



ちょうど半年待ちましたよ、なんだか7月には使い切ってしまうような雲行きですが。

(個人的な予想ですが、急いで車買わなくてもいいのではないかと??メーカーさんも補助金使い切ってしまったあとの反動買い控えを何とかしたいために、特別値引きキャンペーンなどおそらく動きますよ)

補助金もらったら、この車に1年乗る義務もついてくるんですって、そう書いてありました。
99.99%の人は言われなくても数年乗るでしょうが、もう廃車するほど壊してる人も日本中には何人か居そうですからね、1年間は廃車(登録抹消)しないほうがいいですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひとこと (tamarin)
2012-06-28 16:24:10
こんにちは!!!

ひとこと 「いいなー!!」

で、何に使いますか?
消費 してくださいね、増税の話がでてますけど。

うちの車は一週間違いでもらえず。おしいなあ。 ま、そんなもんですねえ。

おめでとうございます!
返信する
消費となると・・・ (くにちゃん)
2012-06-28 21:20:08
これはなかなか難しい、、、、のは僕だけ?

家族で食事、、、といっても好き嫌いの多い嫁だし。
連れて行くにも一人で、万円もするような店に行った事もない。
良く行くのは回転寿司とラーメンとうどんとそば屋。
10万円も食べるのは勘弁してくれ~~。

家族旅行は、商売柄無理~~で決定。
1千万円くらいくれるなら休業して旅行にいけるけど。

有意義に消費して国内需要を盛り上げるようなこと・・・考え付かん・・・

土曜の丑の日にスーパーのうなぎじゃなくて、うなぎ屋に家族で行くかな?そのくらいしか浮かばん。。。今年はスーパーのうなぎも高いよね。
返信する

コメントを投稿