飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

今年も月曜日は雨降らない。

2020-06-29 21:33:54 | 日記

うちの嫁さんは、RCに行くことを反対してる人ではないけども、「しかし月曜日って雨降らないね、なんでだろう」とあきれてる。

たしかに、雨予報であっても外れて飛ばせてしまったりする。

さぁ、今日も弁当持参で飛行場に行くぞ!

本日も10人以上集まりました。

熱心なおじちゃんばかりです。

ほぼ無風で、太陽は頭上なので眩しくもなく上出来の飛行が繰り返されてゆきます。

竹ちゃんが背面ローパスやったら、次々と皆さんが真似しだし、なんだかひと騒動起りそうな雰囲気でした。

 

が、誰も接地しなかったですね、お上手でした。

 

かわいそうだったのがこのPP機。

ハードランディングしてモーターマウントをちょっと壊したので、ちゃっちゃと修理して再飛行。

 

したらですね・・・・

 

どうもカーボンパイプに傷が入っていたようで、バンザイ空中分解!!\(^o^)/

久しぶりに胴体ミサイルが飛んで行くのを見ました。

大変美しい放物線でビューン!でした。

たーさんはOS GT33エンジンに19×8ペラで、おそらくエンストを嫌ってニードル開け気味。

6800回転くらいだった模様。

これだと飛ぶけど面白くない飛びになってしまいます。

ニードルチョット閉めて、20×8ペラに替えて同じく6800回転まで回るようにして飛ばしたら、ニコニコ顔になりましたとさ。

F3Aフライヤーカトちゃんも、PP機を手に入れたら、やっぱりやってみたくなるよね、失速系。

う~~~~~~ん、高い。

無理せず突き詰めすぎず、無事に降りてきました。

で、その後は3週間連続でかき氷。

電動とはいえ、けっこう力を掛けて押し付けまわしをするんです。

 

で、やっぱりやってしまいました。

 

押し付けすぎてプラスチックフレーム割れ。

 

カトちゃんの私物なので、皆で買って返すことになりました。

買いに行くのは僕の仕事、ブログアップしたらポッチッとするために探さないと。

今回小豆がバージョンアップして、猫のウ〇コには見えなくなりました。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿