飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

着々とツーリング準備。

2020-06-26 19:50:50 | バイクと車とその他乗り物

北海道ツーリング中にボーズになりそうなリアタイヤ、いま換えるのは多少もったいない気分。

安いタイヤじゃないので、いろいろ思案しましたがやっぱり新しいタイヤで気分良く北海道を走ろうと、交換しました。

交換してすぐ、記録に残します。

新品タイヤのセンター付近は7mmの溝でした。

タイヤのパターンはこんなです、センターグルーブありません。

こんなんで雨天のハイドロプレーニング大丈夫なのか?

ただし、交換して走りだしたらすぐに良いタイヤだとわかりました。

走り出しの極低速域での安定が良くなっています。

ここだけ取っても交換して良かった♪

同サイズですが、以前のタイヤより迫力がありますよ♪

 

ちなみにノーマルタイヤは12000㎞弱のタイヤライフでした。

 

 

ついでにRAV4のタイヤも計っておきました。

7千キロ走っていますが、そんなに摩耗してないと思います。

約8.5mmの溝深さでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿