飛ばしたよ!

RC飛行機を飛ばして遊んだ日記です。

ガソリンエンジンも壊れますね。

2017-01-20 19:45:29 | 備忘録

昨日圧縮がスカスカになったGT33、一日置いても戻るはずもなくOHに出す準備で機体から降ろします。

先月DLEでお世話になったショップにTELしてみますと、OSエンジンもやってますとのことなのでOHに出すことにしました。

その前にスケベ根性でヘッドだけ外してみました。

おぉ!結構な量のカーボン堆積。

カーボン除去だけでも価値がありそう?

シリンダー側面には目立った傷は無し。

指で触ってもなし。

クロスハッチも消えてないし。

と言うことはリングの張りが無くなったのか?

 

ガソリンエンジンはグローと違い耐久性抜群!って昔は聞いたんだけど、案外そうでもない感じ。

このエンジンで100フライト以上200フライト未満くらいです。

 

圧縮が落ちる⇒シリンダーへの吸入が悪くなる⇒濃い目の混合気を要求する⇒ここ2か月くらいの症状でぴったんこ。

 

昨日急になったんじゃなくて、ちょっとずつ圧縮が落ちてきてたのね。

なるほどね~~。

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (お~さん)
2017-01-21 13:30:37
ほんま、勉強になるわ。
ここのブログ。
返信する
でしょう~~ (くにちゃん)
2017-01-21 21:39:03
まぁね、某名古屋のグローエンジンほどでもないけどね。
やっぱり、2機体制はいるね。
返信する

コメントを投稿