道々の枝折

好奇心の趣くままに、見たこと・聞いたこと・思ったこと・為たこと、そして考えたこと・・・

万葉の森公園7ヨメナ

2023年11月03日 | 万葉の森公園
万葉の森公園の草花に、目を惹くものはめっきり少なくなった。

ヨメナが咲いていた。最近は野山を歩かないので、目にすることが減っている。何年ぶりだろう。
人も花も、心ときめいた対象に邂逅するのは、幾つになっても嬉しい。
ノギクの仲間では、昔からヨメナに最も惹かれていた。花弁が離れていることと、花色の淡い色が好ましかった。


五葉アケビの実が成っていた。美味しいものではないのだが、この実を見ると、なぜか嬉しくなる。形に野趣があるからだろうか?


ススキの株の中に生えたツリガネニンジンが、まだ咲き残っていた。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世相を掴む | トップ | 体験 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿