憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

「枝野内閣」なら学術会議存続?

2021-09-09 05:32:36 | 政治


日本のレガシーメデイアの報道は、専ら、誰が誰とふっついたとかの話ばかりで
面白みがない。少しは、政策絡みで話して欲しい。

立憲民主党枝野幸男代表は、次期衆院選で政権交代を実現した場合、
「枝野内閣」の初閣議で直ちに決定する7項目の政策を発表した。
これが、また、姑息な代物で、日本国民の安全や健康など少しもかすりはしない。



「枝野内閣」なら学術会議存続? 立憲民主党が政策発表「旧民主党政権の負のイメージ」払拭できるか
2021.9.8
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/210908/pol2109080008-n1.html


 立憲民主党の枝野幸男代表は7日の記者会見で、次期衆院選で政権交代を実現した場合、「枝野内閣」の初閣議で直ちに決定する7項目の政策を発表した。新型コロナウイルス対策で首相直轄の司令塔組織の設置を掲げ、昨年の日本学術会議会員人事で菅義偉首相に任命を見送られた6人の会員任命も盛り込んだ。これで、「旧民主党政権の負のイメージ」を払拭できるのか。
 コロナ対策の司令塔組織は官房長官をトップとする「対応調整室」(仮称)で、府省に分かれる権限を首相官邸に一元化する。少なくとも30兆円規模の2021年度補正予算案の編成も掲げた。入管施設に収容中のスリランカ人女性が死亡した事案では施設の監視カメラの映像を公開。モリカケ問題で真相解明チームを設置するとした。
 日本学術会議には「廃止」「民営化」論が浮上しているが、「枝野内閣」では存続させるつもりのようだ。

nanashi
ID: b00245
枝野幸男

鳩山由紀夫内閣:内閣府特命担当大臣(行政刷新) 2010年2月10日~
菅直人内閣(第2次改造):内閣官房長官、内閣府特命担当大臣(沖縄及び北方対策) 2011年1月14日~
野田佳彦内閣:経済産業大臣 2011年9月12日~、内閣府特命担当大臣(原子力損害賠償支援機構)2011年10月3日~

悪夢の民主党政権の主要閣僚として、反省すべき点が数多くあるというのに、それすらせずに政権交代をして総理大臣となるとはいい度胸だ。

no name
ID: 7c848a
この政党に対韓政策・対中政策を任せたら、とんでもない方向に行ってしまうのだろう。
それこそ日本を相手に売るような政策がメインになる。しかも無料で売る。
そんな気がしてならない。

→→→nanashi
ID: b00245
≫7c848aさん
その男、早速高市早苗さんにケチを付けたそうだ。
「高市早苗さんは総裁選の公約として総理として靖国参拝することを挙げているという。日本の国益は米中対立の中でどちらにもモノを言える立場に立つことだ。中国と断交することではない。A級戦犯の合祀以来靖国参拝を控えておられる天皇陛下に対してツバする人物を総理にしてはならない。」
この男は、韓国のように「コウモリ外交」をしろと言いたいのか。
抑も日支関係に波風を一方的に立てているのはシナの方だ。
天皇陛下が靖國神社参拝を控えているのだから、参拝を控えろというのは筋が違う。
誰が参拝しようが勝手だろう。
お前の考えを相手に押しつけるなと言いたい。
結局、この男は「シナの狗」だという事だ。

府中戦艦大和
ID: 22a474
「枝野内閣」
もう響きがゾッとする。
これに共が加わる訳だ。
政策とは我が国を取り巻く状況をどう打破するか、他国とどう向き合うか。
国内経済、教育、コロナ含医療対策等だろう。
どこにビジョンがある ?
これに負けたら自民は情けない。
高市前総務相が総裁選で勝利し、党の顔として総選挙に臨んだら勝てる。
これを見て立共を選択する程 国民は△鹿ではない。

SubmarineVolcano
ID: 8efd85
やっぱり「能無し立憲民主党」だな。
税金の無駄遣いオンパレードじゃないか。
この程度の政策案やコロナ対策案でこれまで政権批判をやってきたんだ。
呆れて後の言葉が出てこない。

no name
ID: aa117d
立憲支持者のことを“草の根”と言うらしいが、その中に一般の国民は入っていない。その草の根のことを考えて血眼になって政権批判をしているのが、立憲民主党である。学術会議は共産党の言わば下部組織のようなもので、国家を弱体化させる由々しき組織だ。それへの不利益学者を全部採用にするというから、これはもはや日本の政党ではない。また、市民連合も同様に日本を危機に陥れる不利益集団だ。それが仲介して立憲や共産、社民らと政策すり合わせをし、いよいよ日本をぶっ壊しにかかるようだ。こんな不利益政党らに日本を乗っ取られてたまるか。


羽鳥夏
ID: c62b00
 枝野内閣では辻元清美を特殊詐欺担当相に任命してほしい。
 詐欺集団の手口や心理がよく分かるのではないか。

→→→一般人その1
ID: 1d28a0
≫羽鳥夏さん
面白過ぎです!
大臣は閣外でも民間人でも民間人他党でも一応出来ますよね!
被害者では無く「実行犯」に仲間を取り締まらせるのはある意味適材適所(笑)
新内閣に、「実行犯に任せてみようかと辻元氏を『候補』として検討しました!」とかコメントしたら面白いなぁ。
どうせ、実現なんかはしないけど、「事実」だからね(笑)
ついでに、エダノンにも、「国民を顧みない反面教師としてのアドバイスを頂戴したいので、内閣政務官を打診しようかと『検討』しました」とか、真面目な振りしておちょくる位やって欲しいなぁ。


no name
ID: a1ab81
中身のない、実現できない公約あげてもダメ政党はダメ。仕分けで消し去りたい政党と人員。

no name
ID: 42f288
中国の尖閣侵略を実現するためにあらゆることをやるのが立憲や共産党の方針だよ。支持率 数%とはいえ、徹底的に撲滅、排除するのが良いよ。


じやんみん
ID: 03a95b
総選挙の日程も決まっていない今の段階から、街宣車で枝野の声で「立民、よろしく!」とがなり立てるんじゃねぇよ。
「我々にはコロナと経済の対策がある」と喚いているが、中身の話をしないで「よろしく」もないもんだろうが。
我々は旧民主の「マニュフェストやるやる詐欺」で痛い目を見ているので、中身のない美辞麗句で投票するほど腐ってはおりません。

no name
ID: 21a2d8
モリカケに桜を徹底的に調査する⇔司法の領域では?国会は立法府です。必要なことは国民の財産、生命守るため尖閣諸島問題、竹島不法占拠問題等々外交は?
学術会議存続させて何の利益が有るの?得体の知れない市民団体受け狙いか?国家観がまるでない。福島原発避難も碌に指示出せず、しかも風下≪放射能が流れる方向に≫に誘導。多くの人が犠牲になった。そのことを追及されるぞ


no name
ID: a8df04
政権は、あんたがたには金輪際無いが
こんなことが国家の指針?
国がホントに滅びます
アンタがバイデンにしろトランプにしろ
国家元首として会うのが国民として
恥ずかしいわいな。


羽鳥夏
ID: db35ca
 真っ赤な教授6人の学術会議入り?
 いつもの週刊誌ごっこ、検事ごっこに加えて日本共産党ごっこまで始めたか。
 旧民主党のマニフェストは、財源やら達成までの工程表明記を売りにしていたが、責任政党ごっこには飽きたのか?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿