憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

ふううーん、そう来たか! 清の属国ではないと!

2019-11-10 19:56:43 | 政治

ふううーん、そう来たか! 清の属国ではないと!

思い出した、韓国文在寅大統領は、漢口の奇蹟を教科書から消し去った。

山東昭子参議院議長に叱責された文喜相議長は、再度、謝罪文を
提出したかね。どうやら、テレビワイドショーでも、文在寅と文喜相との醜態は
話題のタネらしい。

韓国が秘かに擦り寄りをする事態は、支那を見れば、見当がついてくる。
外交的な縮小と経済停滞が主な理由である。

袁世凱は皇帝に成ろうとした男である。その3ヵ月後に死んだそうだが、
当時の支那には国家は無く、軍閥が割拠して、西欧諸国の利権争いに
右往左往していた。

韓国は珍妙な事に、独立記念日が2つあるらしい。
どちらかは、偽者の独立記念日である。

日清戦争、日韓併合と言う事実が、現政府関係者には不都合らしい。

韓国の意図する事態は、サンフランシスコ講和条約の改定らしいが、
世界の諸国の同意は、得られないであろう。

もう一つ、韓国文在寅大統領の希望する高麗連邦創設は、これも
不可能と見ている。韓国国内で、日本を敵に回してはいけなかったと言う
意見が出ている模様である。文在寅の期待が、まるで、外れた。
今後、快方に向かうかは、日本の腹しだいだが、更地にするとの気持ちを
変換させるのは、難事である。

日本は好戦的民族で、侵略をしたと言う迷妄から醒めている。

流行語大賞のノミネートが済んだようだが、これも、噂程度の信用しかない。

日韓の間で、「ホワイト国」除外が、本筋である。
日本政府は、世界各国に韓国を信用しないと公言したのである。
日本政府の公式見解が、今後も韓国を追い詰めてゆくのである。




2019年11月10日15:14
朝鮮人「我々は決して清の属国ではなかった勇敢に戦い、独立を維持した」 #まーた始まったw
http://2chnewsblog.blog.jp/archives/1076236512.html

1: スリーパーホールド QKmcWRoo0● 2019-11-10 08:21:37

日帝より先に朝鮮を属国にしようとした清


大部分の韓国人は、朝鮮の亡国と自主的近代化の挫折を日帝の朝鮮強占のせいだと感じているが、
実は袁世凱による国権じゅうりんの方が大きな害悪を及ぼした−と著者は主張する。

西洋の帝国主義秩序が東洋に押し寄せるや、清は自分たちが強要された秩序を朝鮮にも適用し、
実質的な属国化を推進した。
特に、朝鮮を経済的に従属させるため朝鮮政府の借款交渉を妨害し、外交官の派遣を封じ込めた。

例を挙げると、袁世凱は米国・英国・フランスなどから借款を受けようとする朝鮮の試みを妨げる
だけだったのではなく、代わりに清の資金を借りて使えと強要することで、朝鮮に対する影響力強化を企てた。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191108-00080152-chosun-kr


133: 閃光妖術 wmkg4Xxp0 2019-11-10 09:30:23
>>1
朝鮮人、一度もマトモに戦ってないじゃん
ベトナム戦争ですら戦わずライダイハンばかりしてたろ
朝鮮戦争は南北朝鮮に付いた外国どうしの戦争だし
大東亜戦争に至っては朝鮮人としてではなく日本人として戦ってたしな
頭大丈夫か?
大丈夫なら朝鮮人やってないかw



最新の画像もっと見る

コメントを投稿