ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

世界で泊った宿

2015-08-16 22:12:58 | 世界各国

 8月は、夏休みや盆の休暇を利用しての旅行シーズンであり、旅の良し悪しの重要な役割のひとつを占めるのが宿泊先。ということで今回の過去写真は今までに宿泊した宿をUPします。

 【2005年7月:中国(麗江)】

少数民俗であるナシ族の伝統的な民家に宿泊。コ(もしくはロ)の字型の造りで、宿泊した部屋から撮影した中庭と向いあう棟。バスを降りた時、この民宿の娘に勧誘されて宿泊。

 【2006年2月 フィリピン(ミンドロ島)】

ミンドロ島はルソン島の南にあるリゾート地。コテージタイプで解放感たっぷり、リゾート気分満喫できた。某ガイドブックに記載されていたので行った。

【2008年8月 メキシコ(サカテカス)】

サカテカスはスペインによって開発された銀山があり、標高2250mにある世界遺産の街。適当に入ったホテルだったが、開放感がある吹き抜けのロビーなどコストパフォーマンスがいい。

【2009年1月 マレーシア(ラブアン島)】

コタキナバルからブルネイに行く途中で立寄った。リゾートホテルだったが、夜に到着し、朝に出発。もったいない泊まり方をした。 

【2009年8月 スウェーデン(ストックホルム)】

刑務所だったところをそのままユースホステルにしたもの。高い塀もあるし、看守が房を除く窓もある。宿泊したのが、共同房だったので気を使うし、イビキなどもうるさかった。

【2009年8月 ノルウェー(トロムソ)】

北極圏に位置するトロムソのB&B。夕食と昼食はこの食堂で自炊できたし、フリーのコーヒーもあり物価が高いノルェーではありがたかった。

【2010年1月 中国(海南島)】

海南島でリゾートを満喫するつもりは特になかったが、日本出発して最初の宿泊地だったので、日本でネット予約したら、意外と高級ホテルだった。

 

【2010年5月 モロッコ(アル・ジャディーダ)】

大西洋沿岸にある世界遺産の街。適当に入ったホテルだが、モロッコの雰囲気を感じられるホテル。

  

【2010年12月 スリランカ(キャンディー)】

キャンディーの郊外の民宿という感じだったが、夕食も朝食もついた。郊外の分のどかで安くてきれいだった。

  

【2010年12月 スリランカ(ニゴンボ)】

スリランカのインド洋に面したニゴンボの民宿の宿泊した部屋。スリランカで宿泊したところは蚊が多いので蚊帳がある宿が多い。蚊取り線香をつけて寝た。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宿場と港で栄え古代も栄えた... | トップ | 北限域の珊瑚がある半島南端... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

世界各国」カテゴリの最新記事