ウォーキングカメラマン

“お歩きさん”をした時に出くわした心に残った風景、光景、人物などを撮る!!

世界のネコ

2016-03-06 02:57:19 | 世界各国

 最近ネコブームのようで、ネコがCMに出ていたり、テレビの番組で取り上げられたりしている。ということ今回は、世界を歩いていて出会ったネコを過去写真からUPします。

 【2008年1月 ブルガリア ヴェルコ・タルノボ】

雪が降る寒い朝、市場の野菜や果物を陳列する台の上にいた3匹のネコ。寒いので動かずじっとしていた。

 【2010年5月 モロッコ エッサウィラ】

大西洋に面した世界遺産の街にいたネコ。モロッコでは、街を歩いていて、よくネコを見かけた。野良ネコか飼い猫かわからないが、毛並みはきれいだった。

 【2010年5月 モロッコ マラケシュ】

モロッコを代表する観光都市マラケシュの公園にいた子ネコ。

 

【2010年6月 モロッコ シャウエン】

 ブルーに塗られた家が多くあるかわいらしい街にいたネコ。この街だけでなく、モロッコでは食堂で食べていると、エサをたかってネコが寄ってくる。

 シャウエンの街にいたネコ。首にネックレスのような鎖がつけられているので飼いネコかな。

 

【2010年6月 モロッコ カサブランカ】

大西洋をバックに鋭い顔つきのネコ。

 【2011年8月 中国 紹興】

紹興酒の故郷である紹興にいたネコ。昭和の日本のネコという感じで、昔なつかしい三毛猫。人が食べたあとの魚を乗っけて、汁をぶっかけた、いわゆるネコメシをたくさん食ってそう。

 【2011年8月 中国 屯渓】

水墨画の世界である黄山観光起点の街である屯渓ではネコをやたら見かけた。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 清流の宝石がいる川沿いを歩く | トップ | 雛祭りと担々麺で町おこしす... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界の猫 (kay)
2016-03-06 07:28:37
旅先で出会った猫ちゃんたちの写真、とても味がありますね。
しっかりカメラ目線というところが素晴らしい。
上から2番目の写真、特に印象が強いです。
返信する
世界の猫 (たびんちゅう)
2016-03-12 23:30:14
Kayさん、コメントありがとうございます。

ネコって、世界中どこで見かけてもいいようなものですが、過去写真を探ったところほとんどがモロッコと中国でした。特徴は、家の中で飼われているのではなく、外で見かけるネコなので、オットリとした癒し系のネコではなく鋭くたくましい野生(ノラ系?)が多いです。
コメントいただき、改めて2番目のネコ、カッコよく撮れてると思いました。
返信する

コメントを投稿

世界各国」カテゴリの最新記事