なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

簡単「バーニャカウダ」とワンプレート朝食

2014-03-16 | うちご飯
昨夜は野菜づくしの夕食




お出かけするとどうしても食事に野菜が足りない気がして。。。


バーニャカウダのソースは


ニンニク・豆乳・アンチョビ・オリーブ油・ハーブソルトで作りました。



簡単だけど美味しいです。





もやしとニラのお浸し










朝ご飯は、片付けが簡単なワンプレート


釜揚げしらす、もうちょっとあります。



トマトは、大好きなサンシャイントマト(いわき産トマト)です。







週末宿泊した岳温泉と母の所に行く前に寄った霞が城と奥の松酒蔵の記事はまた後で。。。





応援ポチ、お願いします。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へにほんブログ村

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい♪ (にゃんにゃん)
2014-03-16 10:27:16
岳温泉、良いですね。アップ、楽しみです♪
「奥の松酒蔵」も期待しています。

バーニャカウダって、1回だけ我が家で食べたことがありますが、
私が食べたのは市販のソースでイマイチ、
その後食べたいって気にならない物でした。
バジルさんのは手作りですし、綺麗で美味しそうです。

朝のワンプレート、楽しくて片付けも楽でgoodですね
返信する
にゃんにゃんさん♪ (バジル)
2014-03-16 11:39:21
こんにちは!!

奥の松の記事、まとめたらアップしますね。
バーニャカウダは、前に市販のソースで食べたときは
美味しくなかったのですが
夕べは、昨年のハーブ教室で教えていただいたレシピで作ったので美味しかったです。
返信する
何かと・・・ (石ちゃん)
2014-03-16 12:12:28
忙しそうで、ジムに行けなさそうだから食事には気を遣わなきゃかな
こんにちは
岳温泉はたしか、温泉街独自の通貨があったような?。随分昔だから勘違いかな。
記事投稿を待ってますね。
返信する
野菜いっぱい (玉ちゃん)
2014-03-16 12:58:23
バジルさんもお帰りなさーい。

お母様の所にもお見舞いに行っていたのですね。
お疲れ様でした。
私は、小さいころに母と死に別れしているので、
とっても羨ましいですよ。

温泉は如何でした?
記事を楽しみにしていますね。

確かに、出かけると野菜不足・・そう感じますよね。

バジルさん、忘れず薬飲みましょう。
はい、玉ちゃんも・・・・
返信する
こんにちはー^^ (P子)
2014-03-16 13:48:11
バジルさん、こんにちはー^^

おしゃれなご飯ですね!
バーニャカウダのソースも作っちゃうんですね。
さすがのバジルさん。

朝ごはんのワンプレートもキレイです♪

温泉の記事も楽しみにしていますね。
良い日曜日をお過ごしください^^
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2014-03-16 14:47:25
バジルさん~こんにちわ^^

バーニャカウダなんて~野菜好きにはたまりませんね^^
美味しそう^^
我が家では絶対ないかも・・・
いいな~~!
ソースも作っちゃうなんて!!
チーズフォンデュみたいでオシャレ~^^

温泉記事楽しみに又来ます~~^^
返信する
こんにちは~ (ごんつま)
2014-03-16 16:15:59
岳温泉、行かれたのですね~
どんなところか知らないので、記事のアップ楽しみにしています(^^

バーニャカウダ、手づくりソースで美味しそう~

朝ご飯のワンプレート、ステキです♪
彩りよくて、野菜たっぷりがいいですね(^^

↓お母様、お元気でよかったです♪
返信する
Unknown (りりり)
2014-03-16 21:55:14
温泉宿泊してお母様のところへ行かれたのですね。
お母様、お元気になって良かったですね^^
たくさんお話できましたか?

バーニャカウダのソース作るなんてさすがです!
お店でしか食べたコトがありません。
作ろうと思ったこともないという・・・(苦笑)
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2014-03-17 07:05:05
おはようございます!!

岳温泉、そういえば昔はそんな通過があったのかもしれません。
我が家から、今は近くなったので気軽に行ける温泉です。
返信する
玉ちゃん~♪ (バジル)
2014-03-17 07:09:37
おはようございます!!


いつもご心配、ありがとうございます。
私、コレステロール値は高めなのですが
まだ、お薬は飲まなくても良いようです。
3か月ごとの経過観察で良いらしいです。


その間に数値が上がったら、
それからお薬を出すそうです。


今は、お薬がないので、運動で頑張っています。

魚卵やシラスはそこそこに気をつけます。
生クリームを使ったケーキ類はあまり好きじゃないので問題ないですね。
鶏皮も嫌いなので問題ないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。