なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 ビーフシチュー

2013-03-26 | うちご飯


先日のステーキの食べ残しを冷凍していました。

それと柔らかくなってきた残り物のトマトでビーフシチューを作りました。




トマトを1個半も入れたので、スープにトマトの酸味が感じられました。

最後にサワークリームを入れてマイルドな味にしたら

すごく美味しくなりました。




紫キャベツのマリネをトッピングしたサラダ



ゴボウといぶりがっこの胡麻マヨサラダ


青大豆の豆腐はオリーブオイルと岩塩で食べました。



先日のワインもこれでお終いでした。


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日もおしゃれなメニュー♪ (P子)
2013-03-26 11:34:38
バジルさん、おはようございます^^

ビーフシチューとは。
またまたお洒落なメニューですね~
サワークリームで爽やか^^ 
美味しそう~

サラダ!なんてカラフルさ。
見た目に嬉しいですね。

朝ごはんの鮭♪大好物です~

今日も良い日になりますように。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-03-26 13:12:52
こんにちは♪


残り物や、常備菜を利用しました。
シチューの具はなくなりましたが
ルーが残っているので
今夜はルーを使い切ります。


サラダは、紫キャベツの効果で鮮やかになりました
返信する
Unknown (chamama)
2013-03-26 16:28:54
こんにちわ^^

ステーキの残りでビーフシチューなんてすごいです~
私なんてステーキの残りはステーキ!(又ただ焼くだけ)しか思いつかないです^^;
紫キャベツもとっても綺麗~~^^
おしゃれで素敵な晩ごはん頂きたいです(〃∇〃)

↓なめこのお味噌汁飲みたいです♪
我が家旦那がなめこ嫌いで・・
なめこ大好きです^^
いいな~~♪
返信する
chamamaさん~♪ (バジル)
2013-03-26 18:03:32
こんばんは!!

ステーキは焼いてしまった物の残りです。
なので、ステーキでは食べられませんでした。
それと焼く前に切り落とした筋張った部分とかも一緒に煮込みました。

なめこ、嫌いな方もいるのですね~。
椎茸が嫌いって言う方は多いですね。
返信する
Unknown (ちょき)
2013-03-27 17:20:20
ステーキの残り肉のビーフシチューって、豪華ですね~~
ゴボウといぶりがっこのゴママヨも美味しそうデスよ~~
ホントにアイデアいっぱいですね
返信する
ちょきちゃん~♪ (バジル)
2013-03-27 18:06:17
特売アメリカ牛のステーキ用肉が大きなパックだったので
初めから取り分けて焼けばよかったのですが~。

焼いてから残ってもシチューにしようと考えました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。