なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食2日分 アメリカ産牛肉

2013-03-18 | うちご飯


土曜日は、近所のスーパーでアメリカ牛が安かったのでステーキを食べました。




1枚140グラムなので、食べきれないのはわかっていたけど

ひとり一枚焼きました。


結局、残りました。



でも、残った分は冷凍してあります。
しばらくたってから、料理に使います。




バーニャカウダパン


ラ・パンで買ってきました。

だいぶ前のですがラ・パンの記事です 
トマトなどを買った直売所の隣です。
パンが安くて美味しいです。
久しぶりに買いましたが、やっぱり美味しかったです。




菜花の辛子和えに海老とシメジのマヨ山葵醤油和えをトッピング


サラダ




日曜日は、アメリカ牛のスジを煮込みました。


土曜日にステーキ肉と一緒にスジも買ったので
その日に下処理しておきました。


下処理しただけで味見して、味を受けてなくてスジ自体が美味しかったです。




なので、あまり濃い味付けはしませんでした。

ゴボウ・舞茸・豆腐・葉ニンニクと鍋仕立てにしました。

美味しかったです。


ゴボウとスジ・舞茸は量が多かったので今夜も食べます。





竹輪のカレー風味の磯辺揚げ
ツマミに最高です。





燻製卵と野菜の盛り合わせ


もずく


アメリカ牛は安くて美味しいです。

普段はアメリカ牛で、ここぞという時は和牛を買います。



人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あーちゃん)
2013-03-18 23:03:03
こんばんは☆

↓↓朝御飯に♪ 筍ご飯に素敵なおかずが...旅館ですか(笑)P子さんじゃないですが、本当に正座で頂きたい(>_<)

ステーキもLOVEです!140g食べられませんか...「もう食べられない~」って言ってみたい(笑)
牛筋も美味しいですよね♪たまーにまとめて、仕込みます。お鍋でもいいんですね~
いつも、カレーか煮込みだから今度はお鍋にしてみまぁす。
返信する
Unknown (あーちゃん)
2013-03-18 23:04:19
ごめんなさい。
携帯からコメントすると、本日は消える日らしいです。(ToT)
また、改めてまいります。
返信する
アメリカ牛 (ごんつま)
2013-03-19 08:23:04
おはようございます^^

お得なアメリカ牛を上手に利用されてますね(^^

ステーキにパン!とっても美味しそうです♪

すじ肉のお鍋も美味しそうです(´∀`*)
返信する
あーちゃん~♪ (バジル)
2013-03-19 09:18:37
おはようございます!!

大丈夫ですよ~。
コメント入っていました

どうもありがとうございました
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-03-19 09:20:32
おはようございます!!

我が家ではすき焼きやしゃぶしゃぶは
和牛にしますが
煮込みやステーキはアメリカ牛です。

オージービーフは私が苦手で食べられません。
パンが凄く美味しかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。