なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

今朝はクロワッサン

2012-05-14 | 朝食





朝ごはんはお気に入りのパン屋さんの美味しいクロワッサンを食べました。



9日に塩麹に漬けた茹で卵、塩が枯れてきていい塩梅です。




黄身の色が変わってきています。


まだ、一個残っているので漬けてから一週間が過ぎたら食べてみようと思います。




青菜とベーコン玉ネギのコンソメスープ



土曜日にニトリにコーヒーミルを買いに行行きました。

ついでに、ランチョンマット298円とペーパーナプキン98円も買ってきました。


今朝は、それを使いました。


クロワッサンに、スパムや卵、野菜をサンドして食べる時に

ペーパーナプキンでくるんで食べると、パンカスが散らからなくていいです♪


人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2012-05-14 09:26:51
偶然ですが、我が家も今朝、
大振りなクロワッサンでした♪
ウチはバジルさんとこと違って、
スープやソーセージはなく、
サラダ菜とハム2枚を挟んだだけ。
この、食卓を拝見して
「ちょっと簡単すぎるかなぁー」と
いささか、反省です。
あ、バナナも同じでした♪

ゆで玉子の塩糀漬け、
随分長く漬けるんですね。
返信する
クロワッサン! (cocorokk)
2012-05-14 09:40:16
うちも昨日クロワッサンを食べました。
お昼ですけどね。クロワッサンって美味しいお店のはほんと美味しいですね。当たり前だけど(笑)
ニトリって楽しいお店みたいですね。行ったことがないんです。近くには無いしね。
神奈川にいた頃に行っておけば良かったなぁ・・なんて今頃思ったりしています。
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2012-05-14 10:42:06
このバナナ、家で熟成させたので
黒くても中はきれいで甘かったです。

クロワッサン、案外、カロリーが高いので
にゃんにゃんさんの朝ごはんくらいが理想だと思います。
私のはカロリーが高いと思います。
これ、全部は食べませんでした

お昼に残りを食べます。
返信する
cocorokkさん~♪ (バジル)
2012-05-14 10:59:42
ニトリ、楽しいです。
家具や食器、寝具、いろいろ見てると時間が過ぎるのが早いです。

近くにできる事があるかもしれませんよ~。
最近、いろんな場所で見かけるようになりましたから。。。
返信する
Unknown (るんるん)
2012-05-14 11:22:57
こんにちは。

塩麹、まだ見たことないです。
だけど、茹で卵が、美味しそうですねー。

ニトリも好きですが、最近、
行ってないです。

パンの食べ方、ナイスで、さすがですねー。

ポチっとしてあります。
返信する
おはようございます (石ちゃん)
2012-05-14 11:28:06
コーヒーミルですかぁ。
朝の、挽きたてコーヒーの香りと味は、一日の活力源ですよね。☆ポチ
私、コーヒーはどちらかというと酸味より苦味がある方が好きです。ニガ味ばしったこの容姿にピッタリ…(なぁ~んて 笑わないで!)
バジルさんは?
昔、お気に入りの茶店で、そこのオリジナルを分けてもらっていたことがありました。
返信する
クロワッサン? (モノノフ)
2012-05-14 11:53:46
あははははwww
こらおっさん! かと思いきやクロワッサンでござりましたか^^;
塩麹を用いたゆで卵とは名案でござりまするw
返信する
るんるんさん~♪  (バジル)
2012-05-14 11:55:30
ポチ、ありがとうございます!!

ゆで卵、ひと味違いますよ~♪
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2012-05-14 11:57:56
私、喫茶店でパートしていた事があります。

なので、いつもお店のコーヒー豆を分けてもらっていました。
酸味よりは、苦みと香りで豆は選びたいですね。
返信する
モノノフさん~♪ (バジル)
2012-05-14 11:59:25
ゆで卵の塩麹漬は、ブロ友さんに教えていただきました。

2週間後は、チーズのようになるそうですよ。
私には、それは食べる勇気がありません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。