なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

お昼  肉味噌風トマトだれ冷麦 と 朝食

2011-09-17 | うちご飯


休日のお昼は、夫と二人で肉味噌風トマトだれをかけた冷麦を食べました。

直売所で買ってきたばかりの地物のトマト・きゅうり・クレソン

一昨日の夜に作った塩豚と白髪ねぎの和えものもトッピングしました。


このトマトだれ、ずっと前に買っていたのですが

食べるチャンスがなくて、夏も終わる頃になって料理しました

食べてみたら、これは冬でも美味しいと思いました。

アッサリした、ミートソースのような味です。



おまけに今朝のご飯です。




私の大好きな、ニラの玉子とじのお吸い物を作りました。



人気ブログランキングへ こんなお昼ご飯もいいなぁと思ったらクリックしてね

ご訪問、ありがとうございました


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冷麦◎ (るんるん)
2011-09-17 16:57:08
冷麦は何にでも合いそうな、
プレーンな味なので、
トマトソースも良さそうですね。
成程~。

朝ごはんも美味しそうですね~。

ポチッとしておきますね~。
返信する
るんるんさん~♪  (バジル)
2011-09-17 17:00:40
こんばんは~。

これね、もっと暑い時に食べようと買っていたのですが

すっかり、今頃になってしまいました。

食べたら、美味しかったです。

また、買ってきます。

ポチ、ありがとうございました!!
返信する
Unknown (nonnon)
2011-09-17 17:32:36
「肉味噌風トマトだれ」どこのですか?

美味しそうですね

去年、「トマト鍋スープ」みたいなの買ったんですけど
これはイマイチでした
返信する
冷や麦美味しそう!!! (やまがっこう)
2011-09-17 17:49:10
今日も蒸し暑い一日でした~(汗)

長女が引っ越し先の事務手続きに行っている間、おチビちゃんのお守りをして公園に連れて行きましたが、大汗かきました~。

何も食べたくない~、、、なんて思っていたら、バジルさんの美味しそうな肉味噌風トマトだれの冷や麦のお写真~♪

涼しげで、素敵です

夕飯は冷や麦にします~♪
返信する
nonnonさん~♪ (バジル)
2011-09-17 20:08:56
こんばんは~♪

これは、カゴメのです。

私も、昨年、トマト鍋のスープ買いました。
好きじゃありませんでした。
甘かった~~。
甘過ぎた

トマトすき焼き鍋のスープは美味しかったです

返信する
やまがっこうさん~♪ (バジル)
2011-09-17 20:16:00
今日も、暑かったですね。

やまがっこうさんのお家あたりは
我が家よりも暑いようですね。

おチビちゃんと遊ぶの楽しいけど
やっぱり、疲れますね。

動きが活発ですから、
追いかけるのが大変。。

冷麦以外にも、栄養のある物も食べて下さいね。

たぶん、ひまわりさんが美味しい物を作っていますね
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。