なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 久し振りの唐揚げ&朝食 雑煮

2016-01-17 | うちご飯
昨夜は久し振りに鶏のから揚げを作りました。





生姜・ニンニクと麺つゆと酒で漬けこんだお肉に
卵白と小麦粉と片栗粉で衣をつけて2度揚げ


中はふんわり外側はパリッと美味しくできました。






ポテトサラダ(チーズドレッシングとマヨネーズで味付け)




キャベツの塩昆布和え




刻み長芋


      ブログランキング・にほんブログ村へ  
                 
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。




今朝はお雑煮


昨晩、鶏肉を使ってしまったからお肉なしでした。





さっぱり味のお雑煮も美味しいです。
お餅は一個





シラスおろし


紅芯蕪をおろしました。
可愛いピンク色


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん、こんにちは♪ (P子)
2016-01-17 14:28:09
バジルさん、こんにちは^^
コメント欄、空いてましたね♪

唐揚げ、美味しそうです。
バジルさんの揚げ物、ホント美味しそうで…
いつも食べたくなってしまいます^^

先日の地震の時は、ご心配おかけしました。
とっても嬉しかったです。

この間のケンミンショーで、福島の「イカ大根」を
見て、バジルさんの事を思い出しました^^

また、おじゃまします^^
返信する
P子さん♪ (バジル)
2016-01-17 15:01:42
こんにちは!!
いか大根って食べたことがありません。
いかニンジンでしたか!?
ケンミンショー、この前のは見てなかった(ノ_<。)
返信する
Unknown (ナニナニ)
2016-01-17 18:31:51
ポテサラが美味しそう、色どりよくて、じょうずだなぁと。

から揚げはあまり食べませんので、食べたいけど我慢してます。笑

お餅1つでしたか、野菜だけのお雑煮もさっぱりで美味しいかも。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2016-01-17 20:16:06
こんばんは!!

ポテサラ、カニカマを入れました。
カニカマの味がポテトに移って美味しいです。

唐揚げ、家で作るときは鶏皮をはいで作るので
私も美味しく食べられます。

お餅ひとつで我慢しました。
返信する
バジルさん、こんばんは^^ (P子)
2016-01-17 23:25:15
「イカ人参」でした♪
そうですね! イカ大根なら、煮物ですね。
返信する
Unknown (りりり)
2016-01-18 00:29:10
唐揚げがとても美味しそう♪
2度揚げしてるのですか。
私が揚げると真っ黒です。。。(汗)

きゅうりと塩昆布にハマってました♪
今度は白ゴマかけてみます^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2016-01-18 08:13:42
おはようございます。
やっぱり、いか人参でしたか
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2016-01-18 08:15:35
おはようございます。

唐揚げ、最初は低い温度からじっくり揚げて
あまり色づかないうちに油からあげて予熱で火を通しました。

塩昆布和え、最近は胡瓜が高いのでキャベツでしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。