なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

夕食 揚げ餃子のネギ甘酢あえ&今朝のご飯

2016-01-18 | うちご飯
昨夜はずっと冷凍室にあった冷凍餃子を食べ切るために

揚げ餃子のネギ甘酢あえを作りました。





Cpicon 簡単美味リメイク☆揚げ餃子のネギ甘酢あえ by あやまんくっきんぐ

レシピ通りに作りましたが、
我が家では、ごま油は必要なかったと思います。

次回はごま油無しで作りたいと思います。





根菜たっぷり豚汁




大根の揉み漬け




タコときゅうりの酢の物



他に金華あぶりしめさば



ブログランキング・にほんブログ村へ       
             
応援ポチポチしていただけると嬉しいです



今日の朝ご飯です。


朝起きたて外を見たら久し振りの銀世界

こちら郡山にも大雪警報が出ています。





昨夜の豚汁が美味しくなっていました。










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バジルさん、こんにちはー (P子)
2016-01-18 12:39:15
バジルさん、またまた美味しそうな~ものばかり。

揚げ餃子…それもいいですね。
わが家は、20個の餃子を焼いて、残った物を冷凍しています。
なので、温めて食べるだけなんですよね~
揚げ餃子も食べてみたいです。

トン汁、こちらも美味しそうで。
次から次と食べたい物が登場します。

こちらもかなり冷えています。
風邪にも注意してくださいね^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2016-01-18 17:31:29
こんばんは!!

P子さんのビーフシチューはどこのメーカーのを
お使いですか?
私はビーフシチューは缶に入ったデミグラスソースを使っています。
もちろん赤ワインは欠かせません。


今回の餃子は北海道のメーカーの物をお試しで取り寄せた物でした。
たくさんあって、食べきれずに残っていたものです。

P子さんも風邪をひかないようにしてくださいね。
これから北海道の方も雪が酷くなりそうですね。

こちらもこの地方にしては雪が多くてダイヤが乱れています。
私も一時間ほど雪かきをしてきました。
返信する
Unknown (りりり)
2016-01-18 17:33:15
そちらはお天気どうですか?
こちらは強風です。
傘さすとかえって危ないくらいです。
もっと荒れるようです。。。

豚汁暖まっていいですね♪
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2016-01-18 17:43:08
こんばんは!!

こちらは水分の多い重たい雪が降りました。
雪かきは重たくて大変でした。

青森は風が強いのですね。
傘も役に立たない事でしょう。。
返信する
バジルさん、シチューのルー (P子)
2016-01-18 17:44:54
バジルさん、ルーはS&Bが多いかも知れません。
国産ドミグラス 濃いシチュービーフ 美味しいですよ^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2016-01-18 17:52:30
シチューの素、教えてくださってありがとうございます!!
昔、箱入りのシチューの素を使って
美味しくなかったものですから。。。
いつもハインツなどの缶入りのソースを使っていました。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2016-01-18 17:56:18
すごい雪でした、
みぞれでずいぶん雪も減っています、
今TVで、明日は雪かきをしてくださいと言っていました、
固まって根雪になるとか、
明日は、朝から出かけるのでちょっとだけ雪かきします。

こんな日は、トン汁最高ですね。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2016-01-18 18:02:45
私も雪が凍ってしまう前に雪かきしました。

重たかったです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。