なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

週末おうち居酒屋

2016-01-16 | うちご飯
おはようございます!!

昨日も帰宅の遅かった夫

それでも週末なので「おうち居酒屋」メニューにしました。
翌日はお休みなので
遅い時間からでも二人でノンビリ晩酌してもいいですよね。



と思ったら、今日も会社に出かけました。







昨日はとっても寒かったのでアツアツのおでんにしました。


大根が柔らかくて美味しかったです。






ホウレン草とパプリカのお浸し




キャベツと紅芯大根と蕨とカニカマのサラダ
生姜とマヨネーズと醤油で和えています。






久し振りに大好きないか納豆も食べました。
美味しかったです。



       ブログランキング・にほんブログ村へ
            
応援ポチポチしていただけると嬉しいです





昨日のバス事故、前途ある若者達に犠牲が出てしまいました。
とても心が痛みます。
断ち切られてしまった未来を思うと
残念でかわいそうでなりません。


大学時代、同じように斑尾にスキーに出かけていた娘もショックを受けていました。
親御さんの気持ちを思うと私も夫も胸が痛くなりました。



ただただ、亡くなられた方々のご冥福と怪我をされた方の回復をお祈りする事しかできません。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りりり)
2016-01-16 15:02:21
こんにちは。
連日の大雪で毎日雪かきで疲れています。。。

海老が乗ってる白いのははんぺんですか?
はんぺん大好きです♪

バス事故でたくさんの若い命が犠牲になり、
ニュース見る度に心が痛みます。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2016-01-16 16:44:58
熱々のおでん、美味しそうですね、
旨いお酒を呑めたかな。

本当に親御さんの気持ちを思うと、可哀想でなりません。
返信する
りりりさん♪ (バジル)
2016-01-16 17:55:43
こんばんは!!
雪かき、大変ですね。
こちらは雪はありませんが
風が冷たいです。
事故のニュースは他人事とは思えまさん。
返信する
りりりさん♪ (バジル)
2016-01-16 17:56:55
えびののったハンペン美味しかったです!!
返信する
ナニナニさん♪ (バジル)
2016-01-16 17:59:20
お誕生日、おめでとうございます♪
また、元気な記事を書いてください。
おでんには熱燗が良いのでしょうが
糖質を考えてウィスキーにしました。
美味しかったです。
返信する
おでん大根 (遊木民)
2016-01-16 22:14:50
 美味しそうなおでんですネ。
当家も昨夜はおでんでした。
何か足りないと思ったら大根でした。
慌てて菜園に「おでん用大根」を取りに行きましたが、煮込み時間が足りずいつもの味が・・・。
やはりおでんは朝からが鉄則のようです。
 当家の子供たちもスキー・スノボーに行きますので他人事とではありません。
返信する
遊木民さん♪ (バジル)
2016-01-16 22:57:55
こんばんは!!
そうなのです。
他人事ではありません。
娘の母校からも犠牲者が出てしまいました。
胸が痛みます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。