なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

鯖の味噌煮とアーマテラスのお惣菜

2013-08-27 | うちご飯
昨夜は、うすいの地下のアーマテラスで買ったお惣菜を食べてみました。

夢子さんとランチに行ってから、すっきりお気に入りのお店です。

うすいの地下でアーマテラスのお総菜が販売されている事に昨日気づきました。



シェフ特製のお豆腐です。

ソースがレモンの風味爽やかで美味しいです。

ソースは一人分を二つのお豆腐にかけて食べたので
一人分残っています。


普通のお豆腐にかけて食べてみます。




こんにゃくと鶏肉のマヨネーズ炒め


これもアーマテラスの惣菜です。


やっぱり、美味しいです。

試食してから買いました。

マヨネーズとニンニクとかつおだしの味が感じられます。


真似してみます。






鯖の味噌煮は、酒の肴なので薄味に仕上げました。


お砂糖も味噌も少なめなので、テリが足りないのですが
味は美味しかったです。





ニラ玉


佐助ナスは、生を切っただけで
山葵醤油で食べました。

茄子の甘さが引き立ちます。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うららにゃん)
2013-08-27 19:55:20
バジルさんこんばんは~^^

色んなおかずとお惣菜、ヘルシーだしおいしそうです
こんにゃくのマヨネーズ炒めとは初めて聞きました~!
こんにゃくにちゃんとマヨネーズの味がするのかなぁ??
ニラ玉だったたこっちでも作れるなぁ~♪
ニラ玉は朝ごはんにもいいですよね^^

明日の朝ごはん、何にしようか悩み中です・・・
バジルさんは何かなぁ~
返信する
ご馳走さまでした♪ (夢子)
2013-08-27 22:24:32
 バジルさん、素敵なお宅でのティータイム、楽しい時間でした
佐助ナスのお漬物は、おいしくてバクバクでした
生でも大丈夫なんですね。

山形の小なす、早速漬けてみました。
うまく出来るかどうか楽しみです♪

鯖の味噌煮もおいしいですよね。
アーマテラスのお惣菜、お気に入りのようですね
ニラ卵も食べたくなりました。
返信する
うららにゃんさん~♪ (バジル)
2013-08-27 22:45:52
マヨネーズの味はあまり感じません。
ただ、コクが出るような気がします。
ただ、鶏肉も入っていたので
その旨みもあると思いました。
美味しかったですよ~。

明日の朝は、夢子さんからいただいた笹かまを食べます。
返信する
夢子さん~♪ (バジル)
2013-08-27 22:49:05
私も楽しかったです。
私の家に遊びに来てくれたのは親戚以外では
夢子さんが第一号ですよ
ありがとうございます。

今夜はいただいた揚げかまぼこも食べました。
美味しかったです。

茄子は漬け汁から出ていなければ、必ずきれいに漬かります。
明日の朝ご飯には食べられますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。