なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

28日の夕食 お気に入りの生姜焼き

2016-01-29 | うちご飯
昨夜は、ご飯が進む生姜焼きを作りました。

いつも足りないので、多めに作ったら多すぎました。






大皿に山盛りです。


レシピ 豚肉のしょうが焼き



お肉でお腹いっぱいになってしまい、ご飯が食べられませんでした。






パンプキンサラダ


ガーリックビーンズが味と盛り付けのアクセントになりました。





前夜の大根チーズ焼きにした大根は、この煮物を作る途中に取り出した大根で作りました。




          ブログランキング・にほんブログ村へ
                 
応援ポチポチしていただけると嬉しいです




今日の朝もいつものように夫を玄関で見送りました。

しばらくしたら、夫からのライン


「郡山駅前通りの菊屋ビルに吉本が出来たみたいだよ。
テレビ局が来てるよ。」


そうなんです。


「福島よしもと」今日オープンなのです。



ピスタチオや明るい安村が来ると聞いていたのですが
なんと、三瓶も来ていました。


三瓶、本宮出身だそうです。







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナニナニ)
2016-01-29 17:12:37
生姜焼き美味しいですね、
ついつい私はご飯がすすんで、いつもより食べますよ。笑

あとあとまで、考えると思いますが、
ときどき思い出して、ありがとうって、それであっちに逝った人はいいのですよ。
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2016-01-29 17:54:48
こんばんは!!

我が家、夫婦ふたりとも最近はご飯の食べる量が減ってきています。
お肉と玉ねぎ、多すぎたので残りました。

思い出して感謝すればいいのですね。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2016-01-29 21:10:56
バジルさん~こんばんわ^^

私もこの生姜焼き大好きです^^
バジルさんに教えてもらってから
何回も作っています^^
玉ねぎもめっちゃ美味しいですね~

私も最近はビールはノンアルコールを飲んでいます~^^
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2016-01-30 10:33:47
おはようございます!!


この生姜焼き、美味しいですよね。
たまに食べたくなります。


ノンアルコールビールも美味しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。