なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

29日 手抜き朝食&母の誕生日

2016-01-29 | 朝食
おはようございます!!


今日は朝から曇り空、
これからお天気が崩れるそうです。



そんな日の朝ご飯




朝起きたばかりの時は頭が働かなくて。。
前夜に朝食メニューを考えて、
冷蔵庫のホワイトボードに書いておけばいいのですが。。


今朝は何の準備もなくて






目玉焼きにしました。


ホウレン草は茹でて冷蔵庫に保存していあるものを使い切りました。



ベーコンは切り落としを買っていたので、切る手間が省けて簡単





久し振りにキウイのヨーグルト


キウイ、まだすっぱかったです。



          ブログランキング・にほんブログ村へ
               
応援ポチポチしていただけると嬉しいです


今日は亡き実母の87回目の誕生日です。

2年前の今日、弟と二人で母を病院に連れて行きました。
いつもの通院だったのですが
先生から延命治療をするかって尋ねられて驚きました。

私達、延命治療って差し迫ったことではなくて
いざ、そうなったときのために先生は尋ねられたのだと楽観的に考えていたのです。


その時は。。。。



延命治療って、ただ、生かされているだけの治療なら
母は望んでいないことは私達にはわかっていました。

実際、母から私はそう言われていました。


なので、先生には、そうなったら穏やかに旅立てるようにだけお願いしたのでした。



しかし、それから二十日後には状態は悪くなって。。
それから4か月あまり母を寝たきりにさせてしまいました。



私たちの対応は
それでよかったのかと、事あるごとに思う日々



どうすればよかったのか、答えはみつかりません。










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはーー (P子)
2016-01-29 11:34:38
バジルさん、目玉焼きが美しいですね^^
キウイ、タイミングが難しいフルーツですね。
私もよく「酸っぱ!」食べてますよ。

バジルさん、答えはいつまでも見つからなくていいと思います。
母上は、幸せだったと思います。
母上が心配します 悩まないでくださいね^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2016-01-29 13:43:04
こんにちは!!

目玉焼き、大好きなのです。
低温で蓋をせずに
じっくり焼くと綺麗に焼けるようです。


キウイ、甘いだけのよりも酸味がある方が好きなのですが
最近、すっぱいフルーツを食べてなかったので驚きました。
地物のキウイです。
安く買えるようになりました。

P子さん、やさしいコメントありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。