なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

父の日はボイルオマール海老&月曜日の朝ご飯

2015-06-23 | うちご飯
父の日の朝ご飯の支度中に左手の親指の先っちょを少し切ってしまいました。
爪と肉とスパッと。。。



救急外来で処置してもらって帰宅



なので、夕飯はお総菜と簡単料理で





メインはオマールエビ


夕方で半額近くに値下げになっていました。
これが美味しくて!!
ラッキー




ハワイのディナークルーズでも食べたけど
今回の方が美味しかったです。


親指を負傷していて剥きにくいので夫にほぐしてもらいました。




殻はそのまま捨てずに、ダシを取って味噌汁にしてみました。






濃い出汁が出ました。

味噌とアオサを加えただけですが、とても美味しかった!!




他にはなんとか私が作った

キャベツとスパムとシメジのカレー炒め

サラダ


お総菜の焼きそばでした。












昨日の朝ご飯も簡単に。。。

焼き鮭とシジミ汁





今朝は切った指先も痛みが取れました。
化膿止めもあと2回飲めばお終いです。





ご訪問ありがとうございます。

ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ

朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我 (おんせんたまご)
2015-06-23 11:13:12
バジルさん、おはようございます。
指先の怪我、びっくりしました。
指先の怪我はいたいですが、これくらいで済んでよかったですね。

怪我されても、いくらお惣菜と簡単料理とは言え、きちんと支度されてるのには感服いたします。

おだいじに。
返信する
おんせんたまごさん~♪ (バジル)
2015-06-23 11:27:51
おはようございます!!

親指が長かったようなので少し削ってみました。。。。
先生に切った部分は??って聞かれましたが
油揚げに混ざってしまって見つけられませんでした。


外食したかったのですが、夫が出かけるのは嫌だって言うものですから。。
お総菜にしました。
返信する
バジルさん、こんにちはー (P子)
2015-06-23 12:32:21
バジルさん、こんにちはー

オマール海老とは、豪華ですね~
半額近くまで値下げ…。
私も買います^^

お正月に、一度だけ活のオマール海老を買ったことがあります。
丸1日冷蔵庫に入れておいたのに、生きていて困ったことが…w

痛みがなくなって良かったですね。
指をケガしていると、本当に不便ですよね^^

応援くらいしかできませんが。お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (ビーズキッチン)
2015-06-23 12:37:16
聞いただけで痛い痛い!
私も経験があるのですが、先っちょがないと肉が盛り上がってくるまで時間がかかるんですよね~。

オマールエビの出汁の出た味噌汁美味しそうです♪
返信する
Unknown (りりり)
2015-06-23 13:48:11
こんにちは。
指ケガすると不便で何も出来ませんね。。。
そこに心臓があるんじゃないかと思うくらい、
ズッキンドッキン傷が痛んだ経験あります。。。
しばらくは手抜きしてお大事にしてください。

おめでとうございます♪
↓お祝いコメしてます~♪
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2015-06-23 14:32:34
オマールエビ、茹でてあったので
私はパックから出して食べるだけでした。

親指一本だけですが、不便です。
こんなに不便だとは思っていませんでした。
返信する
ビーママさん~♪ (バジル)
2015-06-23 14:33:49
その通りです。
盛り上がってくるまで時間がかかりそうです。
痛かったです。。。
返信する
りりりさん~♪ (バジル)
2015-06-23 14:35:28
普段から手抜きですが
より一層、簡単メニューになりそうです。


お祝いコメント、ありがとうございました。
見逃していました。
ごめんなさい
返信する
Unknown (きゃふ)
2015-06-23 16:42:27
こんにちは。
指先を切られた
痛いし不自由ですよね

オマール海老、ご自身で調理なされる・・・
私は、買ったこともなくです
今度、チャレンジしてみようかな
返信する
Unknown (ねね)
2015-06-23 16:42:30
指大丈夫?私もよく手を切ってしまうことあるけど、病院に行くほどなんて、よっぽど深かったんですね。でもちゃんとご飯用意するバジルさんは主婦の鏡です。
オマールエビなんて、なんて豪華なのかしら?身をほぐしてくれる優しいパパさん、幸せ者~(ラブラブですね)
洗い物も手伝ってくれたりしたのかな・・・。「大丈夫?」って気遣ってくれるパパさんが目に浮かぶ~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。