なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

今日のお昼はシーフードナポリタン

2015-06-22 | うちご飯
今日は午後から出勤の夫のためにお昼ご飯を準備しました。


久し振りのナポリタンです。



ベーコン・玉ねぎ・冷凍シーフード・シメジ・ピーマン・バジル


味付けはケチャップ・トマトジュース・ノンアルコール赤ワイン・ウスターソース
クレイジーソルト・オレガノ・チーズ・タバスコ



前に買ったノンアルコール赤ワインが私たちの口に合わなくて。。
ずっと残っていたのですが、ナポリタンのソースに使えてよかったです。



夫がお変わりしてくれました。

私はお代わりは我慢。。。



ソースが残っているので、また、何かに使えます





ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しています。
応援ポチポチしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 料理ブログ 今日作った料理へ


朝ごはんブログランキングへ


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃふ)
2015-06-22 14:53:32
こんにちは。

シーフードナポリタン。。。
とっても美味しそうです。
うちの相方がナポリタンが大好き。
たまにはリクエストに応えなければ・・・
ですね(*゜▽゜*)

お写真、本当にすてきです。
美味しさがそのまま伝わってきます。
返信する
きゃふさん~♪ (バジル)
2015-06-22 17:01:34
うちの夫もナポリタンが好きなのですが
中々、食卓に上りませんでした。
私が作らなかっただけですけどね。
今日のは美味しくできました。
写真、ほめてくださってありがとうございます。
返信する
Unknown (ナニナニ)
2015-06-22 18:07:15
ナポリタン大好きですが、作りません、食べに行こうと思っても、
いつも混んでいるお店なので。

本当に写真が、美味しさそのままに出てます、シーフードとベーコン、
最強ですね。

お祝いの鬼怒川温泉、親孝行なお嬢さんたちですね、
山でも、新鮮なお刺身舟盛りすごい、
イベリコ豚ちゃんも美味しそう、私だったら全部食べたと思いますよ。笑
返信する
Unknown (もり)
2015-06-22 18:33:24
とても美味しそうなナポリタンなので、我慢するのが大変だったと思います。
ウィークデイに、お昼ご飯を二人で食べるのは、いいもんですね。具がこれだけ入ってれば、ご主人も満足されたと思います。
ところで、バジルさんと言うハンドルネームは、何か意味があってつけられたのでしょうか?バジリコ(伊語)メボウキ(日本語)バジル(英語)色々ありますが ^0^
父の日は娘からのサプライズも特に無く、いつも通りでした。
~☆☆
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2015-06-22 19:51:53
バジルさん~こんばんわ^^

ナポリタン~すごくいろんなソースが入ってるのですね!
私も休日お昼にナポリタンを作ったのですが、
ケチャップと生トマトとコンソメとか・・・のみ^^;
赤ワインにウスターソース・・・すごく参考になります^^

↓還暦のお祝いだったのですね^^
おめでとうございます^^
豪華なお料理~~すごいです
でも家族そろって頂くとより美味しくて
楽しいお祝いだったでしょうね^^
心から・・・おめでとうございます^^

お祝いのぽちぽち^^(笑)
返信する
ナニナニさん~♪ (バジル)
2015-06-23 07:19:03
おはようございます!!

ナポリタン、美味しくできました。
ソースは多めに作ったので、また、ナポリタンを作るかもしれません。

娘たち、誰に似たのかやさしいです。
私ではないなぁ。。。
夫かなぁ。。
返信する
もりさん~♪ (バジル)
2015-06-23 07:21:59
私のハンドルネームは
ブログを始めるときに
庭に青々と茂っていたハーブの中からバジルと決めました。
ローズマリーやセージ、タイムもあったのですけどね。。

父の日や母の日のプレゼントは毎年二人娘から届きます。
気持ちが嬉しいです。
返信する
ちゃたろー母さん~♪ (バジル)
2015-06-23 07:24:48
還暦、ついに迎えてしまいました。
なにか、シルバー割引を探してみます。


私の料理は行き当たりばったり
ナポリタンソースの作り方も行き当たりばったりなんですよ。
先日買った、ノンアルコールの赤ワイン「○○気分」
あまりに不味くて少ししか飲めませんでした。
ナポリタンソースに加えて使い切りましたよ~。
返信する
ナポリタン~♪ (TACO)
2015-06-23 09:19:06
定番の美味しさですねー、うちの夫の大好物です♪
パスタを茹で過ぎた時も冷蔵して、翌日野菜と炒めて作ることもよくありますー。
色々具を入れたい私と反対に、「何も入れないで!!」と、洋食の付け合わせみたいな炭水化物のみナポリタンを好む夫。
なので、うちは毎度分けて作る一手間で面倒なんです。
焼きそばも、ビーフンも全部「具無し」要求されます・・・(泣)
アルコール抜きの赤ワインあるだなんて初めて知りましたー♪
それは、私にぴったりですねー、あはは。


返信する
TACOさん~♪ (バジル)
2015-06-23 11:24:57
TACOさんのご主人のお好きな具なしのナポリタン
私も好きです。
お弁当なんかに入っていると嬉しかったです。
シーフード入りナポリタンも好きです。
なので、どちらも好きってことですね。

のんある気分って商標のサントリーの赤ワインです。
私には甘すぎました。
興味があったら飲んでみてください。
たぶんTACOさんの味覚に合うかもしれません。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。