なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食 トマトとキャベツの味噌汁

2013-05-21 | 朝食

柔らかくなってしまったピンポン玉くらいのトマトを味噌汁に入れました。

キャベツも一緒に~。

キノコも入れたかったのですが、具が多すぎてしまうのでやめました。


煮ているうちにトマトの皮は剥けてくるのでお箸でつまんで取りました。


お椀に分けてから赤大根の貝割れをのせました。


美味しいです。




昨夜煮たおでん風の煮物は、朝ご飯には味が染みていて美味しかったです。




人気ブログランキングへ

応援ポチ、お願いします


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-05-21 09:22:10
トマトのお味噌汁は遙か昔、高校の調理実習で、
初めて口にして、こんなに美味しいものかと驚いた記憶があります。

今、スプラウトがあれこれ出ていますが、
赤大根なんてのがあるんですね。
このスプラウト、朝食に便利で我が家でも使っていますが、
お味噌汁というのは意外でした。
一つ教えられました。

煮物も見るからに美味しそうです♪
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-05-21 10:18:46
おはようございます!!

高校の調理実習でトマトの味噌汁を作ったのですね。
美味しいですよね~。
最近CMでやってる、トマト塩ラーメンも食べてみたいと思っています。

そうそう赤大根のスプラウトは、他の紫色のスプラウトよりもお手頃なので便利です。
味も辛味が少ないと思っていますが~。
どうでしょう。。。。
返信する
こんばんは~♪ (P子)
2013-05-21 22:36:42
バジルさん、こんばんは~
どれも美味しそうです。

おでん風、こういうのが好きです♪

ソーセージの乗ったお皿の野菜は、
アイスプラント「潮菜」も混じっていますか?
以前、食べた事があって…不思議な野菜でした。

トマトのお味噌汁に興味津々です。
蕪のお漬物…。優しい食卓ですね。

明日も楽しみにしています^^
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-05-22 16:38:51
アイスプラントです。
味をつけなくてもシャリシャリして美味しく食べる事ができますね。
安くて栄養があって料理も簡単でいいですね。

トマトはおでんに入れても美味しいですよ。
なので、お味噌汁も何の違和感もないです。
お試しください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。