なに、食べよう~

我が家の野菜多めの食事の記録です。
コメント欄は閉じています。

朝食と夕食  モロヘイヤのスープ & なすカレー

2013-08-29 | うちご飯

朝ご飯は、モロヘイヤのスープとバターロールサンド




モロヘイヤはスープに入れ、栄養を逃さず摂取

シメジとベーコン入り




卵サンドとハムサンド





夕食は残り物ミートソースをカレーにリメイク




玉ねぎとシメジ、大根の皮、大根の茹で汁入りです。


前夜の茄子とピーマンの素揚げとアスパラをトッピングしました。







大根の煮物


この煮物を作った時の茹で汁と大根の皮をカレーに加えました。




アボカドの明太マヨ和え



残り物を無駄なく使うための夕食

思いがけず美味しかったです。




人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (にゃんにゃん)
2013-08-29 09:11:22
朝食のロールパンに挟んだハムと卵、いいです。
朝から美味しくて
「今日も一日頑張るぞ-」って気になりそうですよ♪

夜のカレー、
大体カレーって、フッと食べたくなりますよね。
あれもこれも入って栄養満点のカレーでしたね♪
返信する
残り物を無駄なく・・・ (石ちゃん)
2013-08-29 09:53:08
私の記事と何か通じるものがあるような。
おはようございます。
溶け出した栄養分を摂るには、煮汁なども利用することは得策でしょうね。
それでいて、美味しくできるのですから言うこと無しです。☆ポチ
返信する
おはようございます^^ (P子)
2013-08-29 10:51:34
バジルさん、おはようございます^^

モロヘイヤ、スープにすると栄養を逃しませんね。
さすが、バジルさん♪
身体にも、優しいスープ。

ミートソースのリメイクも…すばらしい♪
大根の皮や煮汁もムダなし!
トッピングも、前日のもの~

タンメンも美味しそう~
私、塩味が好きなのです。
ラーメンの食べたくなりました!
返信する
おはようございます^^ (ごんつま)
2013-08-29 11:00:37
相も変わらず!とってもステキな朝食♪
モロヘイヤスープ、体にいいですね!
シメジとベーコンでいいお味に!
作ってみます!!!

バジルさんの無駄の無いリメイク!素晴らしいです♪
アボカドと明太マヨ和え、とっても美味しそう~(^^
返信する
にゃんにゃんさん~♪ (バジル)
2013-08-29 13:32:48
こんにちは!!

今日は暑いですよ~。
歩いて出かけてきたら、すっかり汗だくになりました。

イオンでバターロールが安いので
買ってきて冷凍してありました。

昨日のカレーのゆで卵も残っていたので
サンドイッチを作りました。

美味しかったです。
返信する
石ちゃん~♪ (バジル)
2013-08-29 13:34:43
こんにちは!!

私はリメイクが好きなので
少し料理が残るのもOKなのです。

今回は、ミートソースがまずかったので
まずさをごまかすためにカレーにしました。
返信する
P子さん~♪ (バジル)
2013-08-29 13:38:06
こんにちは!!

実はミートソースがまずかったのです。
とある企業のコミニティサイトで
昔からあるミートソースの素が話題になっていて
美味しいとの書き込みがあって買ってみたのですが
私の口に合いませんでした。

普通に作ればよかったと反省しています。

でも、試してみなければわからいですよね。
返信する
ごんつまさん~♪ (バジル)
2013-08-29 13:39:34
今回のアボカドは食べ頃で美味しかったです。
明太子にも合いました。

モロヘイヤ、スープだけでは使いきれないので
残りはお浸しにします。
返信する
Unknown (ちゃたろー母)
2013-08-29 16:46:44
バジルさん~こんにちわ^^

モロヘイヤ・・・バジルさん頂けるんですね^^
私は・・どーしても食べれません
スープにしたら食べやすいかしら?

ミートソースからカレーにっていいアイデアです!
キーマカレーみたいで美味しいそう^^
茄子の揚げ色も綺麗で~あ~・・。
見てたらお腹空いてきました(●´艸`)

飲むのも・・まだ早いですね^^笑
返信する
カレー♪ (夢子)
2013-08-29 17:41:31
 バジルさん、こんばんは(*^_^*)

なすカレー、おいしそうですねえ\(^o^)/
アボカドの明太マヨ和え、食べてみたい味です

残り物を無駄にしないなんて、さすがバジルさん
主婦の鏡ね(^_-)-☆
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。